見出し画像

【56kgからのダイエット第2日目】私的最重量のスタート

こんばんは!
今日は本格的に始まりそうなダイエット生活。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重56.05kg
体脂肪率30.7%

人生で一番重たい

今まで好きに食べてたけどそこまで太らなかったし!という過信が仇に。
年齢を重ねると消費カロリーも減ると聞くので自分が頑張るしかない崖っぷちに立たされています。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓

BMI22.7・・・・?!

【摂取栄養】

1日の合計 1274kcal

1日1200kcalを目標に!!!しています。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 104kcal

梅昆布茶スープ 69kcal
みかん 35kcal
合計104kcal

・昼ご飯 453kcal

オニオンねぎスープ 39kcal
ケバブサラダ 378kcal
きゅうりのお漬物 36kcal
合計 453kcal

・夜ご飯 634kcal

きゅうりのお漬物 33kcal
豚の味噌焼き 400kcal
キャベツ 26kcal
いたわさ 74kcal
刺身こんにゃく 4kcal
野菜スープ 74kcal
合計634kcal

・間食 83kcal

シュガーバターサンドの木 83kcal
合計83kcal

1日の合計1274kcal

[振り返り]

なんとかカロリーはおさまりましたが、脂質が多すぎました。

豚肉の脂質やばい

豚肉めーっちゃ美味しかったんですが、脂身も付いていたのでとてつもない脂質が・・・・。
カロミルの近い料理を入れてみたら27.2gでした。ひえ〜1日の半分以上が持っていかれる・・・


間食のお菓子もよくなかったな

丁度あったシュガーバターサンドの木。
美味しかったですもちろん。特にお腹空いているとより美味しく感じますよね。
でもあのちっちゃい一個で結構なカロリーが・・・
コスパいいですね・・・・・


【運動】

消費カロリー 1900kcal

基礎代謝 1819kcal
歩数 231歩 6kcal
膝コロ 50回 75kcal
合計1900kcal

今日からアブローラーを使った膝コロをやってみることにしました。
初心者用の車輪が太くて補助機能もついているやつなんですけど、久しぶりにやったら速攻筋肉痛になりました。
お腹に効いてるってことですね?!

【今一番食べたいもの】

ご飯

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。