見出し画像

【56kgからのアラサーダイエット6日目】おからパウダーでケバブもどき完成

こんばんは!
今日から3食ダイエット飯です。
では、いきましょう。


【体重・体脂肪】

体重55.2kg(−0.58kg) 前日−0.3kg
体脂肪率30.5%(−0.2%)前日比+0.5%

体重は減ったけど・・・

体重はギリッギリ300g減っていました。が、体脂肪がアップ!
なんてこったい。

その他のBMI、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、対水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝量はコチラ↓


【摂取栄養】

1日の合計 1277kcal

ううむ。やっぱり脂質が多いよ〜どうしたらいいんだい。

【食事・摂取カロリー】

・朝ご飯 257kcal

これと刺身こんにゃく食べた

ケバブもどき 253kcal
刺身こんにゃく 4kcal
合計257kcal

・昼ご飯 529kcal

これと煮物食べた

ケバブもどき 430kcal
根菜の煮物 64kcal
みかん 35kcal
合計 529kcal

・夜ご飯 491kcal

トマト 20kcal
ゆで卵 37kcal
ブロッコリー 50kcal
カツオの叩き 130kcal
きゅうりのお漬物 51kcal
おからのケバブの皮 83kcal
煮物 64kcal
味噌汁 56kcal
合計491kcal

・間食 0kcal

なし
合計134kcal

1日の合計1277kcal

[振り返り]

今日もカロリーはOKで、脂質は多めでした。

ケバブもどきの皮をおからパウダーで作成

ダイエット 料理 とかで検索したら絶対に出てくるおからパウダー。
ケバブの皮まで作れるの・・?!最強です。
こちらはオオバコを混ぜて作っています。
おからとか大豆とかあまり好きじゃない私でも食べられました。
ホットケーキミックスで作っていた時よりもカロリーもダウン。ありがたい。

お刺身は最高だ

鰹のタタキって、なんとなく味に癖があって苦手だったんです。
でも腹ペコの状態から食べる鰹のタタキのなんと美味しいこと!
脂質も少なくてタンパク質も取れて、ダイエットの味方すぎる。
ポン酢とか醤油をつけて食べるので塩分の摂りすぎには注意したいです。


【運動】

消費カロリー 1969kcal

基礎代謝 1805kcal
歩数 5843歩 140kcal
ストレッチ 10分 24kcal
合計1969kcal

まだ治らない筋肉痛。歳ってこと・・・?!

【今一番食べたいもの】

焼肉

では、おやすみなさい。

サポートしていただけたらダイエットのご褒美代にさせていただきます。 もっともっとダイエット頑張って報告します。