見出し画像

お裾分け2024.03.11【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

数年前から一人暮らしになった母の為に
平日、少しですがお裾分けしています^_^

週明けは、週末のお昼などのご飯も追加されて、いつもより品数が多めに!


今週は、家族にお誕生日🎂の人がいた為、いつもより少し豪華に^_^

ローストビーフに柚子胡椒♡

手前の野菜炒めは、休日のお昼のちゃんぽん用に
作ったもの
市販の麺・スープと一緒に渡します
⇦鍋に分量のお水と付属の粉のスープ、野菜炒めを入れ、沸騰したら麺を入れて温めたら出来上がり!
手軽に温かく、たくさんの野菜が食べられるので喜ばれます^_^


ローストビーフは
行正り香さんの書籍のレシピでいつも作ります

トレーにお水をはって網に乗せ、低温でじっくり焼き上げます。準備もシンプルで、あとはオーブンが調理してくれるので簡単です!


スープは初めて作ったビーツのスープ
レシピをネットで見て作りました
ブレンダーでポタージュにとレシピにはありましたが、そのまま柔らかくなったお野菜のままでいただきました^_^

最後に牛乳を入れるので赤紫からピンク🩷に

家族にも好評でした!

🟨ビーツは「食べる輸血!?」と呼ばれるくらい栄養価が高いようです👀✨
鮮やかな紫はベタレイン。
高い抗酸化能があり、美肌やアンチエイジング、ダイエットが気になる人におすすめとか、、、



焼き芋は市販の物を一切れだけお裾分け

卵焼きは朝のお弁当の残り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?