見出し画像

家の内情バレバレの件【育児編】

小学生の頃って年度末に、その学年で作成した絵や、習字、掲示していた物(短冊とか自画像とか)を一度に持って帰りがち、、、

ある年、短歌っぽい縦長の紙(きっと教室とか廊下の壁に掲示したのね)に、
「悲しいな今年サンタは来なかった」
ってかかれた物を発見👀💦


実は、ある時、パソコン💻が欲しいと言われ、、、(時代かしら、、子どもが欲しがる物なのかやや疑問❓)

パソコンはとっても高価なので💦
数年間、クリスマスと誕生日の都度のプレゼントをパス(無しに)して、お金を貯めてから購入しようねと取り組んだ事が!(数年後に購入しました)

だから、確かに当分プレゼント🎁が無い状態ではあったんだけど、、、

ま、人それぞれお家の事情ってものがあるんだから、、ってやつですよ💦

外でいろんな事言われちゃうから気をつけよ!と思った思い出🍀

どんな時も息子にキュン🫰

enjoy育児🩷

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?