見出し画像

あの時の電車の謎【ライフスタイル編】

なぜか、、
乗らないといけない電車に乗り遅れるのに、、
乗らなくていい電車に乗れてしまう?ことがあったりする?!


うら若き日の私
流行りの厚底ミュール👡を履いて
休日の朝☀️いそいそとお出かけ

久しぶりの都会へのお出かけに(田舎者丸出し)
街で浮かないようにオシャレに余念のない私が、乗りたい電車の発車ベルを聞きながら最後の長い階段を急ぐ💨

周りもみんな駆け足

あと二段!

その時、不慣れな厚底のミュールもいけなかったのか、、、⇦たぶんこれ


私はあろう事か、最後の2段、階段から落ちた

フォローすると、、、?
そこそこかっこよく前屈み、なぜか短距離走者のスタートの構えっぽく落ちた⇦のが救い?(フォローできてるのか?(笑)



ギリギリだった発車時間

電車のドアが無情に閉まる  プシュー




私は平静を装って、、、

なんて事ないわ、、痛くもないし⇦痩せ我慢?
な空気を纏ったつもり、、、



同様に駆け足で電車に乗り込んだ人々の、車内からの私を憐れむ?視線が痛い、、、😓
(あの人、間に合わなかったんだ、、、みたいな)


その時、信じられない事が起こった


シャー


電車のドアが再度開いたのだ、、、
(いまだにスローに開いた、あの時のドアが思い出される)


え?

いや、いいんだけど、、ちょっと恥ずかしいし🫣
あ、でも私がアクション起こさないとドアが閉まらないとか?(その場がおさまらないとか?)

車掌さんの善意を無駄にする訳に、、、、



私は乗りました

スタッと💨立ち上がって、、、

何事もなかったかのように⇦無理があるけど💦


乗り込んだ同じ車両の乗客は、私と目を合わさない

ありがとう😭みんなのその心遣い、伝わってます♡感謝


生きてるといろんな事がありますね

人生深いな

あれから随分生きたけど(笑)


まだまだでござるな♪


enjoy ライフ💞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?