見出し画像

今でこそ慣れたトイレの自動開閉【ライフスタイル編】

今でこそかなり普及している、トイレの便座の蓋の自動開閉。

うちの家のトイレも、途中で買い替えの時に自動開閉つきのトイレに。


自動開閉のトイレを初めて体験した時は(お出かけ時の店舗とかのトイレ🚽)
ウィーン

何だこりゃ?蓋を開けるのぐらい自分でやるのに、、、と思ったりしたけど、、、、
今では、むしろ蓋が開くのが普通な感覚で!?

店舗でたまに自動ではないタイプのトイレ便座なのに、うっかり少しの間、開くのをまちながら無駄にその場に突っ立ってしまったりしている自分がいたりして、、、
慣れって怖い😱

最初の頃は家のトイレが自動でなくて、慣れてないのもあってか、店舗で利用した時にトイレの個室に入った瞬間にウィーンと開くトイレの蓋に、いちいちビックリ‼️したっけ
(懐かしがる目👀)

毎回そこそこ驚きながら😳ちょっと構えた?ポーズになる私(構えたからって別に強い訳ではない(汗)
なんか身体が勝手に反応するんですー

そういうのありませんか?


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?