見出し画像

おかわりは?【育児編】

息子のお茶碗

私が小さい時に週末テレビ📺で放送されていた〝まんが日本昔話〟にでてくる、、、(むかーし昔あるところに、、、ってやつ(笑)

力太郎とかの?大きなお茶碗大盛り(てんこ盛り?)のザ・ご飯🍚って感じで食べているんだけど、、、⇦わかります?

今日、お茶碗がカラになったのをみて
あ、もう一杯いれようか?と聞いたら
「もういいや」

あ、珍しいね、、、今日は食欲ないの?⇦これはこれで心配😟💦

「え?これ2杯目やで」

ああ、、だよね、、、母さん納得 なんか安心した😮‍💨


子ども達はご飯を何杯も食べるので、
おかわりは基本セルフで😆


🌾米の消費スピードが目に見えて加速しているのが、喜びであり悩みでもある複雑な心境の今日この頃🍀

よく育っている事は間違いない!けど、、
最近、物の値段がアップ⤴️しているのがダイレクトにキツイ😓


enjoy育児💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?