見出し画像

お裾分け2024.05.27【近距離シニアな両親とお裾分け】

今日のお裾分け

週明けです

量が多かったので画像を2枚に分けました

土日のお昼などのお裾分け分

日曜日のお昼の焼きそばのお裾分け
(お肉と白菜しか写っていませんがそばが下にあります(笑)

焼きそば
少し前のNHK朝イチでやっていた
焼きそばの作り方を真似するようになって
劇的に?作りやすくなった一品⇦私が

それは、そばの袋を少しあけて、数分レンジでチンする技

温めたそばは、ほぐししただけで出来上がり

以前は、、、
硬く冷たい固まったそばを、なんとか炒めるうちにフライパンに、こびりつき(わたしはテフロン加工のフライパンを使わないので、、余計に💦)

時に、フライパンにベタッと引っ付いてそこそこそばの量が減る(フライパンが食べちゃったといつも私は言います)という惨事でした


今回も最後そばを炒めるのもスムーズに、フライパンにもつきません✨

たかが焼きそば、されど焼きそば(焼きそば談議長すぎ)


今日は☔️雨


気をつけてお過ごしくださいね🍀


※画像は先日、母と行った公園に咲いていたお花

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,563件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?