見出し画像

私の旅のエピソード【思い出編】

そこは20年以上前のハワイだった(よってスマホとかのない世界)

ホテルのエリア内にある、ABC ストアという店舗にて(食べ物、飲み物とかちょっとしたお土産まで買える便利なお店である)

独身の時の私が友達と滞在していて、その時たまたま1人で買い物をしていた時に聞こえてきた、、、

「ここん なぁみゃーがひゃーったふくろにゃーかぁ?」という会話。

てっきり外国語かと思いきや、、、
え?まてよ?所々日本語のような、、、???

そこは日本語がかなりの確率で通じる夢のハワイ🤟

振り返って見たら、質問する可愛らしいご年配の夫婦に店員さんがちょっと困っていて🤷‍♂️💦

続けてそのご夫婦が一生懸命に「なみゃーが◯✖️@¥$、、」

見かねた?私😑
・・・・なんか、、ほっとけない?(⇦困っているおじいちゃんとおばあちゃん、、、
何よりもイケメンの店員さんが困っているなんて、、イケメンに弱い私

多分こう聞いてるのでは?
「名前(ホテルとかのかな?)が入った袋はありませんか?」
であろうと仮定して?(お土産用とかかしら?)

私の、つたない英語で店員さんに伝えたところ、OH!ってジェスチャー^_^💦

なんとか理解してもらって?多分何かしらの返事をもらっていた模様。

やれやれ よかったなーって話👍✨

旅にエピソードはつきものですね😎🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?