見出し画像

細かい気遣い?(給食)【育児編】

子ども達が小学校から中学生の頃、お昼は学校🏫給食だったので、、親としてはありがたかったです


夕飯を作るのに、学校の献立表をみると言うママ友がいて、へーそーなんだと思ったことが😳


例えば、特に?カレー🍛の場合
お昼に給食でカレーだったら、夕飯は避けるとか、、、⇦優しい💓


私は、そんな事を考えた事もなかったけど、、
そういえば、子どもに一度、学校でお昼に同じメニューを食べた🤤って言われたことがあったような、、、


何気なく言われても、被ったとかって発想がなく(私に)

「へー偶然!!!今日は〇〇メニューの日だね!」とかって返したような、、、⇦なんだそれ?お気楽すぎる😅
もうちょっと気遣うべきだったかな、、、


みなさんは学校献立表を見て夕飯メニューを決めたりしますか?

※余談
うちのパパはカレーが大好きらしく、頻繁にカレーにしてくれてもいけるといつもいいます
(家族に却下されるのでしませんが(笑)

enjoy 育児💓

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?