見出し画像

入れ歯はしっかり口の中に入れておけぃ♪

朝しっかりと手渡した筈のグループホームのおババの入れ歯。

朝食後の歯磨きで無いっ!入れ歯が無いっ!!下の入れ歯が口の中に無いっ!!!?

本人曰く「あぃっ…んだがっ(笑」
(あら…そう)

しらばっくれてるおババに愛の怒号をば…!

「いー加減にしろぃ!毎回毎回人からやってもらうのがあたりまえええぇ
っていう顔しやがって!!何サマのつもりじゃい!!!自分で失くしたものは
自分で探せや(怒)部屋にある筈じゃ!オノレの部屋じゃ!部屋の外にはぜぇってえ無い!!!」(言ってやったぜい)

たかだか入れ歯で怒り狂ってしまったが、

歯止めが効かぬこの想いorz

人からの注意はヘラヘラっと受け流し、全てをスタッフに委ねるおババ。


生活そのものが依存。

そして

生活そのものが身勝手。

それらへの鬱憤が、わたしの口からボロボロと溢れちゃったゼヨ(反省反省)


けれどどこ吹く風のおババ・・・。

少し探すと直ぐに諦め部屋から出てくる。

「探せえ!諦めるなあ!!」と声をかける。

またまた同じ場所を見て、直ぐに諦め部屋から出てくるおババ。

「自分で探せぇ!失くしたのは貴方だから自分で責任とれぇ!!」

・・・やっぱり同じ場所しか探さない。

そして諦め、そして入れ歯の無い状態でも平気な顔(苦笑)

無自覚な責任回避が無性に腹ただしい・・・。

なのにどうしようもなく助けてしまう我らの姿・・・っきしよ〜め・・・。


私どもの怒りのあり方は、目上の方々にとっては赤子のようなモンなんだな。

赤子がモノ申す

簡単に「モノが無いぃ!」とくるんじゃねぇヨおめぇらよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?