見出し画像

クリアクリーンは洗顔料⁇

本日の認知症グループホーム。

「おっはよっ」と元気よくあいさつ交わし
さぁっ顔を洗いましょうねっ♪

・・・チョッピリよそ見してた私・・・

振り返ると・・・あやゃゃゃゃゃ!

洗顔フォームなんて無いはずなのに??!!

おばぁさまのお顔が・・・クリームだ・ら・け???!!


原因は、洗面所に置いていた『クリアクリーン』!!!
・・・私が悪かったよ。


頑固に閉じていた目は、練り歯磨きだからなのね(苦笑)

目に入るとイタさ倍増。

この痛みは記憶できてるのに、何故に練り歯磨き・・・w


無事に練り歯磨きを洗い取り、満足度100パーセント笑顔のおばぁさま。

その後は、朝恒例のテレビ体操へ。

他の人を押しのけ押しのけ前方へ。

・・・いいのよ。周りがどうでも、今この瞬間の貴方が幸せならば・・・。


現代の認知症の方には、自分勝手な価値感を押し付ける人がチラホラと・・・。

きっとこれからの認知症ケアは楽しくなるよおぉぉぉぉぉ(鼓舞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?