見出し画像

【エッセイの勉強】忘れてた……。

エッセイの勉強を書こうとしてブラウザを開けてはYouTubeに迷い込んだり、はてはテキストアプリで小説書き始めたり。頭の中がこんがらがってる。OB戦見たかったのだけど、トラテレもやってたんだろうか。損をした。密着の画像見て見たかったなぁーと。

で、三行日記で書いていた、内容。週に一度、料理をするのですが、最初は日曜日にしてました。でも日曜日はデイゲームがあり、長引くと見れなくなるので、月曜日にしてました。その後、なぜか、真ん中の公休の木曜日になっていて、この日も作りました。二色どんぶりとペンネとツナのサラダ。簡単です。でも、関東の味付けなのか濃くて、あとで喉が渇きます。

まぁ、それでも何もしないと献立作りに疲れている母がご機嫌斜めになるので、なんとか家の材料と付き合わせて作ってます。まぁ、それで社会生活力が少しずつ付いては来たのですが。でないと、パソコンから離れません。

毎日夜七時に配信される豆柴みてといろいろすることがあり、ばたばたしているのですが、今日は野球がないため、のんびりしてます。枝豆解凍したのになくてそれだけで食べてました。お酒はだめなので、お茶と。

あー。トーストが食べたい。がっつりバター塗って。

食べ物の事を振り返っていたら、急にまた夜食祭りが。ご飯食べれたのになぁ。血糖値が最近高く、何が原因かわかりません。羊羹あかんのかなぁ。
明日は、今日コンビニで見つけたウーロン茶に桃エキスが入ったものを買います。羊羹封印してみた方がいいかも。

さて、ちょっくら焼いて、小説に行こう。シーズン6の未設定の部分に入っていきます。困ったなぁ。ほんと。なぜかオマージュにしたくて書き出してトントン拍子に第一部は終わったけれど二部で苦しんでます。はやく異国へいけー。お尻叩いてます。そっからも困るんですが。多重構造世界なので、どこからでも関係者はやってくる。

步夢と当騎はもう、恋終わってるんですよね。デートしてないだけで。もう愛の段階。本人達はそうなんですが、外目には見えないという。ただの親馬鹿。預かった姫を自身の子としてちやほやと甘やかして育ててるという。なので、優衣と真一の恋愛とか書いてみたい。でもスピンオフになるのかしら。この步夢と当騎から離れられたためしがない。どうしたものか。そして来週の料理はどうしたら? 切り干し大根が食べたいのにレシピと家にあるもののグラム数が足りない。なぜ? レシピは大抵30グラム。なのに我が家は20グラムしかない。切り干し大根食べたい。来週、何作ろうかなあぁ

iPadにはクックパッド入っているけれどプレミアムにしてないため、ランキングのが見れない。クラシルも最近動画見てからがあって、課金してても使いづらい。

不便な広告。ほんとYouTube課金にしようか考える。動画を見ていると三回ぐらい広告で止まる。で、ゲームとか入れても課金目的ですぐアンスト。一度、課金でとんでもない事になったので以来、ゲームはほぼ無課金。あくねこのスマホだけ課金して寝るとき使うけれど、最近邪魔。散歩とかできそうだけど、使ったことがない。ただ、執事なので、天気とか教えてくれるのはありがたい。執事は今のところあると楽。でもゲーム要素がいらん。物語がいらん。だからアンストも考えてます。こんなんで課金しなくてもというきもする。ファンでも推しでもないため、今はどうしようかと考え中。

さて、いい加減トイレの掃除して寝る用意を。

今夜も遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?