見出し画像

【エッセイの勉強】夏風邪が治らない

一応、家を出たものの、咳は止まらなくなるわ、お腹は痛くなるわで緊急欠勤。来た道を戻りつつ自己嫌悪に陥る。ろくに仕事がいけていない。

朝はイライラと自分にいらだち、寝ないといけないのに眠れなかった。午後、ようやく一時間ほど眠り、風邪の症状が楽になっていた。朝もぐーすかねて六時起床ができていない。目覚まし時計を買いたい。音声で止まるものはその後ぱたんと寝れば記憶に残らない。あとは土曜日設定を携帯の目覚ましにしていなかった。いつもはこれは物理的に止めないといけないため、起きるのだが。

仕事に行けないと困るのは自分だが、それでもいけない事が多すぎる。帰ってからは療養という気持ちでゆっくりはしているが。アウトプットするノートを新に変えてみた。自分の字が乱れているので続きが書きにくい。ペンを変えて見やすくしてみようかと思う。日付がないためよけい続けにくい。書く項目はあるが。ページの使い方の一つにタスク管理方式があった。この日は振り返れたとか振り返れていないとか。それに変えてみようと思う。

星彩と最後の掲載が残っている。それを載せて書いてみようかな。モヤモヤ感を払拭できれば良いな。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?