見出し画像

【エッセイの勉強】「毎日更新一ヶ月達成」

やっと31日目。読まれない小説ばかりのっけてしのいだ、この一ヶ月間。和風ファンタジー小説と書いてても現代日本が舞台でさっさと異世界に行ってくれない。そろそろ行きそうなものだけど、肝心のじぃちゃんの話がでない。やっとそこへたどり着いた所です。当騎の母に名前がやっとつきました。紡さん。物語を紡ぐ人という意味合いは込めましたが、この方とお父さん、またでるのか? という疑惑が。余計な出演者増やす私。

そろそろ第二部も終わりそうな所です。が、籍を入れさせたい。それにはあと一年はこの現代日本にいないといけない。異世界の時間とかいろいろ混み合ってこの一年間をどうすべきか悩んでおります。

もう、十分いちゃいちゃは書いたので、突然飛んでもらいましょうとは思ってます。ひめちゃんの成長が書けないのが残念。すーぱーねえちゃんも出したいし。残りの仲間ともに。

トルーパーの名前いれたけれど、読む人いないので消します。しらんわな。本放映三十年前だし。

さて、また十二単だけど、ミニスカ十二単を作れればと。あれはチャットGPTが好むタイプ。

おなかがすいたのだけど食べるものが冷蔵庫になかった。昨日のカレーは触ってはいけないと厳命がくだっているので、パンを探しましたが、なかった。

ともあれ、これを書いたら眠り直そうと思います。

今日は公休。体調を整えておかないと。なんだか最近体調がすごく崩れます。火曜日一睡もしてないで仕事を行ったら翌日、気分が悪くなり欠勤。それなら前の日に無理していかなかったらよかったと後悔。今日は、写真立てが必要。ミュシャのはがきが来たので写真立てと飾るためのフックとか買おうかと。ついでにステちゃん二匹と。隠れ場所ももう一つ作って。今ある洞窟型は藻が生えてて、磨いても磨いてもつくので違うもので代用。

ちびちびのパンダは元気いっぱいなので、もう一度リベンジ。母も買い物にでかけるのでその間に。企みを図っております。

しかし、第二部の見出し画像どうしよう。一定のものに差し替えようかしら。どれしても読まれないため、画像作る気力がないです。はぁ。続けても意味がないとはこのこと。それでも自分の創作を置く場所ここしかないんですよね。

しかし、ひどい扱いもうけた。フォローされたからフォロバしたら数日の内にフォロー解除されてた。こっちも当然フォロー解除。ブロックしようかと思った。だんまりの方たまってるんですよね。フォロワーさん。整理しようかしらと思いつつ、やっと30人に近づいたしなーと。50人に達したらスキを一定期間入れない方は解除します。潜ってる方は仕方ないけれど、半年ぐらいない人もいるので、そうします。

あと二十人のフォローお待ちしております。7割の確率でフォロバします。でも外したら外します。当然。相互フォローの形を取ります。

というお約束を書いておいて一ヶ月目のエッセイの勉強は終わります。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?