【エッセイの勉強】断られた。不信の夜中。

コラボの件、断られました。忙しいのはわかるけれど、もうちょっと言葉ないかな?

手数を掛けることにはなるけれど、やはり命の前には小説なんてゴミなんだね。さしてうなるほどのものでもなかったし。お蔵入り。ここでも載せません。捨てます。ファイルごと。メール出して、自動返信が三日かかるというのも仕方ないかと思うし。これだけ膨大なメールが来てたら一人にさく時間なんてしかも緊急性のないものなんてちりだろうし。

なんか、チャットとかも入りづらいのよ。いちいち名前書いてスタンプ入れて挨拶。挨拶ばかりのチャット。中身がない。猫さえ見られればいいみたいな。登録も抹消。これでもとどまろうと思いとどまろうとしたけれど、あんた、この忙しい時を分かってないの? みたいに書かれたら、もう保護猫を見に行く気にもなれない。勝手にどうぞ、です。

二度と関わるまい。

インフルエンサーって冷たいのね。改めてそう思う。みんな自分のところで手一杯みたいですね。コミュニケーション取ってるようでとってないチャンネルでした。

前もぼやいて、携帯にメール来てて、あわてて、ぼやきを書いた記事は消して書いたけれど、意味なかった。あの通りだった。製本する気がなくとももうちょっと書きようがあったのでは。見せろと言っていたのに。掲載前にチェックさせてほしいと行ったのは向こう。一作品なら見るけれど他の見てる間ないとのこと。まぁ、乳飲み子八匹抱えてたらねしかたないんだけど。初めての子育てママと同じ状況だから。育児で手がいっぱいという。だから理解ができなくともない。でも文章がつめたかった。読んだ話に感想もなかった。何のためにチェックさせてと言ったのかわからない。noteで載せるのは自由とは言われたけれど商用はだめと。そりゃ、原作映像あっちだもん。著作権はあっちにあるから。商用にするきは全くなく、資金源にできないかと、コラボを提案してみただけなんだけど。迷惑な人間は前もって消えます。

こことNOLA使って創作してます。Kindleはもう作る気ないし。

明日は寝坊できるからこうして気持ちを落ち着けています。ネットの向こうの人って信用できない。信頼関係がまったくなかった。それを見抜けなかった素人の私の浅はかさ。自分が嫌になる。あちらの動画はもう一切見ません。ロムってるところをちょこちょこ見てるぐらいで。豆柴と柴犬と猫の生活の二つとトラ関係と。これぐらいを家で見て楽しんでます。

インフルエンサーはもう信頼できない。そのインフルエンサーの言葉の意味すら調べてないけどね。みんながそう言うからそういうもんだろうと思って使ってるだけ。ネットは信用できないけれど、こことは違うから。あっちは完全なSNSだものね。インスタ登録せんで助かった。ラインも。一部の親しい人間だけとやりとりして匿名の人たちを大事にしてないってまた見たけれど、直接送りたい人のフォームを開くと個人の家ですのでとアマゾンリストを言われる。なのに、一部の人たちだけアマゾンリスト外を贈れる。そういうのがいらつく。匿名性を高めているけれど、一部はツーツー。えこひいきというのがひどい。なんだかYouTube自体が嫌になってきた。嫌なら開かなかったらいいんだもんね。しばらく離れよう。それがいい。

すくなくとも安全策はかけたから、もう、見ることないでしょう。

ほんとにさよならです。保護猫の預かり主YouTuber様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?