漢検一通り終わったので、情けない事情(病状)の説明です。

精神の方はいつもどおり。平穏です。漢検の受験勉強も計画した分は一通り終わりました。成美堂さんの漢字のドリルは終了。あとは模試ばかり。昼から、一発で書けなかった漢字の書き取りを計画しています。

で、足なんですが。
歩けない、というと膝が主ですよね。この仕事を始めた頃は足の負担で膝やふくらはぎが痛くなりましたが、マッサージと仕事に慣れる内になくなり舞した。ので、膝、ではないんです。

座骨神経痛(の判断を複数の医師から言われた)なのです。もう、痛みだして一ヶ月半で、一応、整形外科に一回行ってるのですが、痛む股関節のレントゲンは綺麗なもので、痛みは一過性とカロナールの処方でした。

しかし、階段を上るのが苦痛になるほど痛み、通常のスピードであるけず……。

調べたら座骨神経痛は腰が悪くなってくるらしいと知ったので、撮ってない腰のレントゲンをと昨日、月曜日に掛かりつけの総合病院へ行きました。

看護師さんにいろいろ伝えるといつもの予約外の診察ではなく、別の診察を受けました。そこでMRIの予約も取って頂き(どうもレントゲンではわからないらしい)、神経痛の痛み止めをもらってきました。

昨日は楽になった時間もあったのですが、今はもう半分くらいの痛みが軽減されたぐらいです。なのに、副作用で頭がぼーっとしてます。

と言う状態でして、膝ではなく。股関節が痛むのでした。足の付け根ですね。バス停まで通常の速さで行けるなら遅れますの電話を入れて出勤していましたが、さすがにこの痛さだと歩けない。家の中を動くのさえ、痛い。

ずっとイブを飲んで耐えていましたが、まったく効かない。

なのです。

来週の診察まで耐えられるかが問題です。そして医療費が増える。医療費予算二万円取ってますが、糖尿外来用でして、整形外科代もあわせたらまた増える。お小遣いが無くなるー。という状況です。

整形外科はまとめてだろうと思ってますが。

ああ。ホントに眠たい。七時間寝ているのに。

まぁ、座骨神経痛で股関節が痛んで歩けない、と言う所です。寝る時にも痛むぐらいで。もうワンランク上の鎮痛剤が欲しい所です。無理矢理階段使ってますが、魚の水槽がなかったらとっくに母と部屋を交換していたところです。魚の管理は私一人しかできないし、ベランダではガーデニングもしてます。本当に困ってます。でも、整体には行けません。同時に病院と整体には通えないと昔ききました。整体で。保険も関係してきて社会保険は難しいから家で何かをして痛むようになったと用紙に書いてと言われたので、もう病院頼みです。整体は高すぎて行けません。価格高騰で恐ろしい状態だと思います。

という情けない事情パート2でした。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?