見出し画像

みちのくダヴルドラゴン

こんばんは😊今日の挑戦

隔週22時30分で~23時00分月曜に放送中

★みちのくダヴルドラゴンを★
★聞いてみよう★

アナログの電波は飛んでこないと
昔から諦めるか知人に頼み込む事案ですが·····
現代にはスマートフォン
パーソナルコンピュータといった
ハイカラな物(ぶつ)により

より身近になったのにラジオやライブ配信が
楽しめるのに
ラジオアプリ何が良いんだろうで
思考停止してなかなか踏み出せなかったけど
今日ついに行動をして!!!

聴くためにラジオアプリをインストールして

radikoってそれ美味しいの?野菜🍆?

優柔不断発動で決められないので
シンプルに樹威さんのツイートから飛んで
そのままアプリ落として

チューニングはRADIO3にセット!!!


試しに音が聞こえるか夕方5時にテスト!!

アプリはこちらAndroid用↓↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio

おっ!聞こえる!!!

そして、バックグラウンド再生が!!!!!

出来る!!!

始まるのが22時30分なので
それまで緊張して待機になります

そこからお料理実験室🍳の記事とお散歩を済ませ

それでも

開始まで時間があったのでLM.Cさんの
初ツイキャスを長々と聞いてました

アイジさんとmayaさんがテレビゲームの話しや
サブウーファーの話しは自分もサブウーファーが
欲しいので勉強になりました😊

そしていよいよ!!!

GOTCHAROCKA 樹威さん DIAURA yokaさん
の放送が始まりまして

福島手帳のお話
番組を聞いていた福島の手帳を作ってる会社の人からメッセージと手帳が届きyokaさんが福島弁クイズを樹威さんに出して答える形式でした聞いてる自分はほんとんどわからなかったです💦

アボカドのお話
ダウトの幸樹さんとyokaさんがご飯食べた時に
最初は苦手だったアボカドが好きになり
そこからハマって今ではよく食べると話されてました

最後は東北のバンドの音源が流れお別れになる
今日はメンバーに東北出身の方が居る
えんそくさんの曲が流れました。

やっぱりちゃんとしたスタジオ録り
ラジオ番組は間合いや
コーナーなどしっかりしてると感じました
リモートラジオの時はタイトルコールもズレたり
したと冒頭で触れられてました

ヴィジュアル系が好きでツイキャスやニコ生など
いろいろな物をこれからも見て聞いて

noteを書こうと思います✎☡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?