見出し画像

人間関係を難しいと感じてもこの方法を試せば人生がずっとラクになる

「幸運を引き寄せる人間には深い思考力と行動力があることが分かりました」

と書くとものすごい発見をしたみたいですが、よくよく考えてみれば(考えなくても)これっって至極当然のこと。

考えに考えて、最善を導き出して実践する。
もうすでに頭の中であらかた設計図ができているので、行動へのハードルも高くないし、成功へのイメージも固まっている…

それを幸運と呼ぶのか必然と呼ぶのかは人にもよるでしょうが、すごい人というのは総じて「自分は運が良かった」「ついていただけ」といった表現をします。

だからなのか、なかなか願望実現できずに現状維持を余儀なくされている人たちは、こういったすごい人たちの「運が良かった」という言葉や「結果」だけを見てちょっとばかり思考停止状態に陥り、情報収集ばかりでアウトプットまでたどり着けないというイヤ〜なルートを形成してしまうわけです。



まあ、何が言いたいのかと言うと、今回も引き寄せ超人の脳内にはびこる思考の一部に触れることができましたので、ここで読者さんと共有したいと思いまして。

前回は突拍子もなく脳内情報を垂れ流していたのを、チャンス到来!とばかりに耳をダンボにしてキャッチした次第ですが、今回はしっかりとインタビューしました。

その結果、毎日「快」だけを求めてhappy happy enjoy lifeなだけの人だと思っていたのに、ものすごく深〜い思考の持ち主であることが分かってしまい、今更ですが「人間だったんだな…」と尊敬の念すら覚えています。

ちなみに、このnoteから読み始めた方は「引き寄せ超人って誰やねん?」と思われたことでしょう。

簡単に説明しますと、

私のごく身近にいる意図したことも意図していないことも魔法みたいにポンポン引き寄せてしまうある男


のことです。引き寄せ力が達人とかの域を遥かに超えているので「引き寄せ超人」と命名させていただきました。

前回noteの目標達成に関する考えかたもなかなか面白いので、良かったら読んでみてくださいね!


ではさっそく、引き寄せ超人から聞いた思考の一部をご紹介したいと思います。

今現在、新しい環境に慣れることができず、新生活への夢も希望も見出せないという人、新たな人間関係、既存の人間関係で悩んでいる人には特にお役に立てる内容です!


ぜひ現状維持から抜け出して、良好な人間関係、その先にある明るい未来を手に入れてくださいね。



揺るぎない真実がすべてを良い方向に導く


まず引き寄せ超人の補足情報として…

▶コミュニケーション必須の職業
▶転勤のある職種
▶業務内容が勤務地によって大きく変わる
▶外部とのやりとり多め

転勤により業務内容が180℃変わってしまうというなかなかファンキーな仕事をしています。

そんなわけで、ある程度歳を重ねても0からすべてを覚え、0から携わっていかなければならないので、前任の仕事内容が全く通用しないということもたびたび。

常にアップデートしていかないといけないという点では、なかなかブラック感があります。

そんな中で、超人も人並みに苦しい思いをします。

「前はこれでうまく行ったのに、ここではそれが通用しない。自分もこの仕事のことを全くわからないから情熱も注げない。こういう状態は絶対先方にも伝わってしまう。いったいどうしたらいいのだろう」

そこで考えに考えたすえ、超人がたどり着いた結論がこちら。


今自分がやるべきことは専門的な知識を身につけることじゃない。
(もちろんゆくゆくは理解しなければ
ならないけれど)
それよりもまず、相手に自分の言葉がうまく
届けられないこの状況から抜け出そう。



なぜ言葉がうまく届けられないのか?
それは、相手の方ばかり見ていて、全く自分を見ていなかったから。
今の「自分」を理解していないのに、
相手を理解できるわけがない。



白紙に近い今の状態でできることは、
「本当の自分と向き合うこと」



できること、できないことを理解する。
そうすることで自分の口から発せられる言葉が
「本物」になる。



言葉が本物になると、それは「真実」
でしかないので、
自分にも相手にも「嘘」がなくなる。
その結果、こちらの気持ちが倍以上になって届く。



心と言葉が矛盾している


相手は思った以上に本音を見抜いている


これは超人が苦しみの中で試行錯誤し、実際に決断し実行したことです。

その結果何が起きたのかというと、「超人なしでは成立しない」という環境ができあがりました。


心と言葉を一致させる


本音を聞かされることで心がオープンになる


しかも、今ではこの仕事に誇りを持ち、なかなか大変な業務内容であるにもかかわらず、楽しんで携わっています。

さらには、情報発信も積極的に行なったことで新たな人脈ができ、多方面でピックアップされるというなかなかの破天荒ぶり。

普段はテレビやスマホを見てゲラゲラ笑っているような人間なので、「本当にあなたのことなんですか?」と疑いの眼差しも向けてしまうのですが、どうやら真実のようです。

このお話は引き寄せを発動させるコツの一つとして、有料noteのほうでもチョロっと触れています。ぜひぜひチェックしてみてください!
↓↓



優先順位は自分の心のほうを向くこと


私は普段の人間関係で「相手の良いところを見つけよう」と躍起になるあまり、やけにお世辞っぽくなったり、その後の会話が続かず苦しい思いをしたこと数知れずです。

それはなぜなのか?

今回超人インタビューで分かってきたことがあります。

結局、相手に不快な思いをさせないようにしようとか、気に入られようとかが最優先事項になっていて、自分の感情が全無視状態だったんですよね。

  • 私はこの人とどういう関係になりたいのか?

  • この人にどう接して欲しいのか?

  • この人との付き合いでここまでは大丈夫というラインはどこか?


こういうことと真剣に向き合っていたら、自分にも相手にも気まずい思いをさせることなく良好な人間関係を築けていたのではないかと思います。

一番良くないのは、人間関係の軸が常に他人軸になっていて、自分の心に嘘をついて付き合いを続けることなんですよね。

例えば、気が乗らない仕事を押し付けられたとします。

普段から「良い人と思われよう」「仕事ができる人間だと思われよう」「相手に不快な思いをさせないようにしよう」という他人軸でいると、自分自身に強烈な「嘘」を強いてその仕事を引き受けることになります。

その「嘘」は「真実」ではないので当然相手にも伝わってしまいます。

相手の反応もいろいろあるでしょうが、

▶嫌な顔をされた
▶せっかく頼んだ仕事がいつまでも上がってこない
▶やりたくないならはっきり言ってくれればいいのに

といったように、結局相手に不快な思いをさせ、良い人と思われることもなければ仕事ができる人とも思われないという望まない展開を引き寄せてしまいます。

だから、まずは自分の心のほうを優先順位とする。
その上で納得して言葉を発することができる生きかたを選択していけば、相手にも自分にも不安を感じさせずに済むというわけです。



というわけで、最後に超人の名言を載せておきましょう。


引き寄せ超人のこの考えかたが有益であるかどうかは分かりませんが、自分自身を大事にしようという深い試行錯誤の結果であって、現に今、充実した日々を送っています。

なので、人間関係や思い通りにいかない人生に悩んでいる人は、ぜひぜひ実践してみてください。

上でもちょっと書いた通り、うまく行っている人の「結果」にばかり焦点を当て情報収集のみで終わってしまっては、悩みはいつまで経っても「悩み」の域を出ていきません。

何事も実践あるのみ!ですね♡

ではでは、次の更新はいつになるか分かりませんが、またお付き合いいただければ幸いです。

あなたの人生が幸せでいーっぱいになりますように!


※今回登場した引き寄せ超人を徹底観察したことでわかった引き寄せのしくみです。↓↓


サポートありがとうございます♡大変嬉しいです!今後も文章力を上げ、分かりやすい内容でお伝えできるよう日々精進してまいります。