見出し画像

引き寄せ超人の脳内覗き見!効率よく夢を叶えるための目標設定がなるほどな~!だった

私の身近に、人生のおいしい部分をポンポン引き寄せてしまう引き寄せ超人がいます。

つい最近もまたキャリアアップにつながる引き抜きで目を付けられたようで。
「まいっちゃうなぁ~」と言いながらニヤニヤしておりました。

この引き寄せ超人、ご機嫌なときに突拍子もなく脳内情報を垂れ流してくれるんですよね。

私はそのチャンスを逃すまいと耳をダンボみたいに大きくして聞き耳を立てるんですが、悲しいかな片っ端から忘れてく!(笑)

こないだもすごくいいことを言ってたんですよ!でも、大枠しか覚えてないんです…。

もう、どうなってんの私の記憶力。
(老化の波は着実に…)

目標設定についての話だったんですが、普段からこういうことを頭に置きながら生きているんだなぁと思って嫉妬すら覚えたんですがね。

というわけで、引き寄せ超人が夢や目標を達成していくときの目標設定について、覚えている範囲でご紹介していきます!

細かい部分は忘れてしまったけど、めっちゃ有益ですよ~。



行動するときの目標設定

まず、叶えたい夢でも仕事でも家事でもなんでもいいのですが、そこに向かって行動していくときの初期段階として、目標を大きく三つ作ります。

ここは三つ以上でも以下でもダメ。

必ず三つにしぼります。

さらに、その一つ一つに枝分かれした細かい「やるべきこと」を設定していきます。

あとは、それを1つずつ確実にこなしていき、三つの内の1つが完了したら、その空いている部分に新しい目標を入れていく。

これを繰り返すことで、夢(仕事でも家事でも)に近づいていくことができるそうです。

たとえば、ハンドメイドが好きでハンドメイド作家になりたいという夢があったとします。

この場合だと三つの目標(やるべきこと)は、

  1. 作品を作る

  2. 集客する

  3. 作品を売る


となり、「作品を作る」から枝分かれした細かいやるべきことは、

  • 流行や人気ハンドメイドをリサーチする

  • 材料をそろえる

  • 設計する

  • 時間を確保する


「集客する」から枝分かれした細かいやるべきことは、

  • SNSで認知度を高める

  • ホームページを作る

  • 広告を出す


「作品を売る」から枝分かれした細かいやるべきことは、

  • ミンネやクリーマなどを開設する

  • キャンペーンを打ち出す


と、こんな感じになります。
そして、一つが達成されたら新たな目標を空いているところに入れていくのですが、この場合だとそうですね…

「集客」が達成されたとして、次は「ファン化」という目標を立てる。
そして、そこから枝分かれした細かいやるべきこととして、

  • SNSで積極的にコメントする

  • SNSで人間的な魅力も積極的に発信する

  • SNSで有益な情報をシェアする


みたいな感じです。

超人はこの方法を取り入れたことで、ゼロ出発で不安しかなかった新な仕事にもやりがいや達成感を感じられるようになったそうです。

この話を聞いたときの私も、「すごい!」となんでもできるような興奮に包まれました。

ほかにもいいことたくさん言ってたのに、これしか覚えていないのが悔やまれます。


夢を叶えたいなら行動ありき

noteの別の記事でも書いていますが、すべては行動ありき。

引き寄せ超人の三つの目標設定は、大谷翔平選手で有名なマンダラチャートほど緻密でもなく、気持ちにゆとりを持って無理なく実践できるというメリットがあるかと思います。

いつも目標倒れで、夢は遠い夢のままという人は、ぜひこの「三つの目標設定」を試してみてください。

それでも焦りや不安、不足感がやってきて、気がついたらまた安定の現状維持。少しも前進できない!という人は、引き寄せ超人の秘密を徹底観察した限定公開記事があるので、そちらをぜひぜひ読んでみてください。
↓↓↓


ありがたいことに、コンスタントに読者様に手に取って頂いています。

noteの使いかたもあやふや、Xもやっていない、集客手段はピンタレストとブログだけという状況で、まったく売れないんじゃないかな…と心配していたのですが、みなさんいったいどこからやってくるのでしょうか?!

もしやこれも、引き寄せ超人の引き寄せ力なんじゃ…と疑ったところで(笑)

今日はここらへんでおしまい!

最後までお読みいただきありがとうございました♡






サポートありがとうございます♡大変嬉しいです!今後も文章力を上げ、分かりやすい内容でお伝えできるよう日々精進してまいります。