見出し画像

変な人たち

今回の記事はこちらの note に書こうと思う。

ブログの方は、もう15年以上書いている。楽天→アメブロ。

いま使っているのは コチラ のブログ。

少し前から「気分転換」のために「note の方に引っ越そう!」と思いつつ、宣言しつつ、やはり「慣れ」のせいか、いままでのブログの方に記事を書いてしまう… という繰り返しだったが、今回の記事はこちらの note の方に書く事にする。

「タイトル」は「変な人」…イコール「変わった人」

人間ってみんな変わっている!みんな「変な人」なのかもしれない。

自分自身も「人生の半分(30年)以上海外(ヨーロッパ)在住者」だし、小さい頃から周りとも感覚が違っていたみたいだし、みる人からみたら…「変わっている人」「不思議な人」だと思うので、人のことあんまりいえないけど、

今日外出して「人間観察」してみると(というより…自ら希望して人間観察したのではなく、周りから色んな情報が飛び込んでくる!のだ)、やはり!!!なんだか最近「変わっている人たち!ばかり!のような気がしてならない。

それとも、海外(ヨーロッパ)に30年以上在住し続けて、自分自身の感覚が変わってしまったのだろうか?…いやいや、そんなことない!自分が日本にいた頃はこんな感じではなかった!としっかり記憶している。

今年2020年に入って、世界中で起こっているコ〇ナ〇ィ〇ス(言霊を大切にしているので波動の低い言葉はこのようにして書くことにしている)のせいか… 世界中で大きく動いている潜在意識や集合意識のせいか、先月より逆行に入った4つの天体(惑星)のせいか(6月には6つの惑星が逆行に入る)今週末「双子座新月」を迎えるせいか、きっとすべてが影響して、人々の心や気持ち、精神力やマインドなどは大きく揺らいだり、「自分の居場所を見つけよう!」「自分にとって心地よい時空間を見つけよう」と無意識に焦っていたりするのかもしれない。

自分は小さい頃(幼い頃)から「人間観察」というものは大の得意であり、そのためにこの地球という惑星に派遣されたといってもよい。決して自ら希望するわけではないが、エネルギーにもかなりセンシティヴなので「エネルギーとして情報がバンバン」入ってくる(やってくる)。

今日少しだけ外出した間に大勢の「変わった人間たち」をみた。

例えば、必要がないのにかなり大声で叫んでいる下品な人間… 耳が遠いのか店員さんに「聞こえないわよ!」と甲高い声で怒鳴っている…みるからに変な感じの女性(聞こえない!って怒っているけど、耳が遠いのはアンタでしょ!)。席についてからも甲高い大声で話続け、その波動の低い声(声は甲高いが波動は低い!)は大きなホール中響き渡っていた(他人の迷惑考えないのかよ!)。この甲高い声の女(女性ではなく女!と呼ばざるを得ないくらい下品で自分勝手な女!)の列の後に自分はいたんだけど、

甲高い声の下品な女に「聞こえなぁあああーーーい!」と何度もいわれたせいか、自分がオーダーしようと思ったら、そのレストランのスタッフの女性は、突然いなくなった!と思ったら、その場(キャッシャーのところ)にしゃがみこんで泣いていた!

しばらく「何してんだろう?こんな下にもぐりこんで」と思って待ってみたが、なかなか出てこないので、「すみませ~ん!」と何度か呼んでも顔を出さない。ので、「もしも~し!どうされました?」と聞いてみると、やっとこさ涙を流しながら顔をあげた。その時、はじめて状況がはっきりわかったので「大丈夫ですか?」と聞くと「はい…」と声を震わせながらまだ泣いていた。

ほ~らね!別のブログにも書いたけど、こういう周りに気を配れないエネルギーを読めない甲高い大声の下品な女のようなものは無意識に人を傷つけているのだ!自分勝手な人!ってそうだよね。相手や周りに思いやりを持てず、気を配るということも知らず、もちろんエネルギーも読めず、「すべてが自分中心」で大声で怒鳴ったり、みんなの大切な時空間を壊す!破壊する!無知な人間!未熟な魂!←こういう人間って大の苦手。

その他にも… 時間を過ごすためなのか、レストランで塗り絵をしている男性か女性かよくわからない女性らしき人。何も食べないのにレストランのテーブルといすを陣取っている男性何人か。←何も他にすることないのか?

要件もないのに、電話してくる人間…

ちょっと外出しただけだったのに、周りには「よく理解できない人たち」や「まったく理解できない人たち」があふれていた。

こういう人間が最近多いような感じがして、時々真剣に「自分がおかしくなってしまったのではないだろうか?」と考えてしまうことがある。

変でもおかしくても不思議でも変わっていても、周りに迷惑などかけなければよいかもしれない(罪やカルマは軽くなるだろう)が、変わっている人って…肝心なコレ!(周りに迷惑などかけているかどうか)がわからない!らしい…。これが問題中の問題なのである。

「リスペクトに欠ける人」「リスペクトのない人」「自分を省みない人」「自分自身をみつめない人」が無意識に相手や周りを傷つけたり、周りに迷惑をかけていてもわからないのと同じなのである。

無意識といっても、それは潜在意識であり、自己の意識内であるのだから、無意識(潜在意識)も「自己責任の範囲内」であって、責任を取るのも自分!カルマがかされるのも自分自身の魂!なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?