見出し画像

ギリシャの神々たちに呼ばれて


もう皐月(さつき)ですね。

あっ!という間のような、そうでもないような・・・5月。

5月は英語でMayですが、

ローマ神話、またはギリシャ神話で豊穣を司る女神マイア(Maia) の名にちなむ

(関連している)といわれています。

マイアはプレイアデス姉妹(7姉妹)の長姉。

全知全能の存在(主神)であるゼウスの子ヘルメスを生んだ女神です。

プレアデス姉妹は、狩猟と貞潔の女神アルテミスの侍女であり、

アルテミスはアポロンと双生児で、彼らはゼウスとレート―の子供(娘息子)たちです。

このゼウスというのがすごくて、ギリシャ神話の主神たる全知全能の存在で、

全宇宙や天候を支配する天空神。人類と神々双方の秩序を守護・支配する神々の王である。

全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、

神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持っている。

そう、ギリシャ神話って正直ややこしい・・・でしょう?

自分も何度か読んだり学ぼうと思ってチャレンジしましたが、本当に複雑!

ギリシャの神々たちのお話は大好きだけど、いまの3次元の人間の価値観では理解できない

ような複雑な家族構成(?とでもいうのでしょうか)やそれに関連する話も多いので

理解しようと思えば思うほど、人間の頭(脳)にとっては理解できないところもあったりして・・・あせる

とにかく、自分の体験や経験でわかりやすくお伝えすると・・・ウシシ

過去に何度かローマにある「バチカン美術館」に呼ばれ、訪れました。

その度に(まだギリシャに目覚めてなかった頃)、ギリシャ神話の像があるコーナーに

強いエネルギーで呼ばれて、そこからずーっと動かなくなったことが3回ほどありました。

そこから離れられず、他のコーナーがなかなか回れない。

「魂がつながる感じ」とでもいうのでしょうか。

何か彼ら(ギリシャ神話の神々たち)から大切なメッセージがある!

からそれを(早く)受け取りなさい・・・みたいなエネルギーで

特に、ローマの「バチカン美術館」では、アルテミス(女神)からパワフルなエネルギーや

メッセージ的なものを何度か受け取りました。

そして、いま思い出すと・・・

昔何度か、「Aliceさんの頭部に三日月のような形の鏡のようなものが見えます」

なんていわれたこともあったりして・・・これもアルテミスと関連しているのでしょうか?

話しはいっきにずいぶん飛んでしまいますが、ここ数年、もっとでしょうか

自分はギリシャにあるサントリーニ島に毎年滞在していますが(イタリアより滞在月数が多い)

そこでは、アポロ、ゼウス、ポセイドンなどからのエネルギーやメッセージが多々ありました。

でも実は、いまよく思い出してみると・・・

アポロは、リコネクティヴヒーリングやリコネクションを本当にたっくさんさせて頂いている時

何人かのクライアントの方々が、そのセッション最中(エネルギーワークの最中)に

アポロをみたり、彼らからのメッセージを受け取って伝えて下さったり・・・

そのようなことがありました。

ポセイドンについては、「虹の学校(旧:魔法学校)」を開催している際

こちらも多くの受講生さんたちが彼の姿をみたり、メッセージを受け取ったり、

オラクルカードで出てきたリ・・・したこともありました。

その頃からずーっとギリシャの神々に呼ばれていたなんて・・・・アセアセ

( Twitterをまとめるはずが・・・

 なぜか、ギリシャ神話、ギリシャの神々たちのお話になってしまいました )

ギリシャサントリーニ島は何か深い魂のご縁もあるようで、

最初訪れた時から、本当に数多くの不思議体験(異次元体験)をさせて頂きました。

こちらについては、過去のブログにも書いてあるものも多くありますので

ご興味のある方々はお時間のある時にでもご覧下さい。

初めて訪れた時には、豪華客船(クルージング)でいったのですが

その船の名前もなんと!「マジカル!」という名前で爆笑

サントリーニ島に到着する前から、UFOらしきものが近づいてきたり

黄金の異次元の物体が近づいてきたり(おそらくアトランティス時代、

ヒーリングやエネルギーワークに使っていたものかもしれません)

無限のオーブや光たちに「天使の祝福のダンス!」で迎えられたり・・・

それはそれは、もう書ききれないほど、色々な異次元の祝福がありました。

あぁ~、これって・・・もしかして・・・

『宇宙の魔法』の続編に書かないと!いけないこと!だった・・・ガーン

のをいま思い出してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?