イギリス滞在日記。始め。

今はイギリスに住んでいる。でも少し前までアメリカにも住んでいた。

急きょ家族の都合で海外生活をするようになった。頭の中が日々いろんな思いでいっぱい。現地に住んでみると、日本でテレビを見ているだけじゃわからない、気付かないことがいっぱいあった。日本にいる日本人に気付いてほしいこともいっぱいある。

文章を書くのは苦手だけど、良い文章を読んでもらうためにここに参加しているんじゃないからいいか、と割り切って、私の場合は、ただただ、徒然思うこと、感じたこと、体験したことを、ただそのままアウトプットさせていただくことにした。

なので、とりとめもなく、あとで本にもできないような内容だけど、イギリス・アメリカでの生活でのことを思った時に書いていくことにした。だから正確には日記ではない。思い出して書いたり、その日のことを書いたり、いろいろだ。とにかく、海外に来て住み始めてから思うようになったことを書いていく。

もちろん私的な見解たっぷりになってしまうんだけど、イギリスやアメリカ生活に興味がある人にとっては、少しは面白いかもしれない。

興味のある人だけ読んでほしい。有料だから。大したことはないのだけど、実際住んでみてわかる情報なんだな~と思って、フムフムって感じでお願いします。有料にしたのは、そうしないと張り合いがなくて、すぐにやめてしまいそうだから。ご褒美をいただけるとまた書こう!て思うでしょ。

私の場合、何故か、海外に住み始めてから、いろんなことを見極めなければ、と思うようになった。ここにこのまま住む価値があるのかどうかとか、自分は幸せなのかどうか、とか、いろいろ。。。日々冷静沈着に自分自身とまわりを観察して立ち位置を確認する日々が始まってしまった。

他の人のようにいろんなことが簡単にスルーできなくて、頭の中でグルグル・・・。

それが書こうと思ったきっかけかも知れない。海外で生活するということはやはり新しい発見があるということ。しかもたくさん。

自分がこんな体験をするとは思っていなかったから、新しく出会う出来事・物事に自分自身が面白いと思っているということだと思う。そうやって日々思うことも書く。

もちろん、ロンドンのお出掛け情報、イギリス豆知識なども発信するので読者の方はお楽しみに💛

最後に。わたしは上手に書こうとはこれっぽっちも思っていなくて、そもそも書けないので、読みづらさを先に謝っておきます。コラムでも何でもないので、その辺はご理解くださいませ。

何だか緊張してきました。では、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?