見出し画像

🗣️ウワサがすぐに広まる理由

おもしろい、という原動力

「友だち追加」で「成功起業セルフチェックシート」プレゼント!
ウワサ話してるように見えませんか?

おもしろい、という原動力


いろんなウワサ

政財界に関すること

芸能人に関すること

近所の家庭内の事情


まぁホントに
飽きもしないで
いろいろウワサって

話せるんですよね~

自分が話してなくても
周囲の人がウワサ話をしていると

『わたし、聞いてませんよ』

という素振りを見せながら
めっちゃ聞き耳立ててたりして。(笑)


なぜ、ウワサ話は
そんなに広まるのか?

それは

「おもしろい」

と思っているから。


で、誰かに話したい
という欲望にかられるから。


これも一種の『行動力』です。


良くも悪くも
人はおもしろい・楽しい

と思うとどんどん
行動できる生き物です。

哺乳類の一部も
同じ感じで行動することも
あったりますが

人は【悪い】と思っていながらも

おもしろい・楽しい
という感情に流されて
行動しますよね。


この行動力を
ビジネスに振ることができれば

すんごい勢いで
売上も右肩上がりになりそうな

気がしませんか?

行動力をビジネスに

また

これから起業するために
フル活用したいと思いませんか?


ちょっとしたコツを知れば
時間の余裕もできてきます。


ホントにびっくりすると思います。

行動力をUPさせたいという方に
毎月15日から5日間だけ

行動力大幅UP!3ヶ月集中プログラム


というプログラムへの
参加募集をしています。

このnoteでも募集開始時には
お知らせするので、見逃さないでくださいね~


※大人気講座※
受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには900人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?