見出し画像

ヤル気が再燃する3つのカギ

「友だち追加」で「成功起業セルフチェックシート」プレゼント!

ヤル気スイッチが見つからへん!


やろうと思う気持ちはある

やらんとな~
と心の中で呟いている

でも・・・

ヤル気スイッチが見つからへん!


そんなとき
ヤル気を再燃させる「カギ」
3つほどあるから
自分に合う「カギ」見つけてな~。

①別の仕事をする


PC作業してたんやったら
スマホで
ライバルチェックするとか
動作を変えて気持ちも切り替える


②10分休憩する


休憩中は目を閉じて
とにかく脳を休ませる
(スマホみたり動画みたりはNG)



③●●さんはすごいですね


第三者から
言われているかのように

つぶやくねん。

自分はできる
ってつぶやくより
人から言われているかのような
演出を自分の脳の中で
展開していくねん。

人間の脳って複雑なところと
単純なところがあって
褒められる→うれしい
という反応はかんたんに
出でくるねん。


人から褒められてる
と思うだけでヤル気再燃!

って感じになったりするねん。



③の褒めことばは
自分が言われてうれしい
ことばでOK!

(できるだけ端的な表現で)


雨だとヤル気も落ちがちなので
ぜひ、3つの「カギ」
うまく利用してくださいね~。

受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには900人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?