見出し画像

起業で「一攫千金?!」

友だち追加」で「成功起業セルフチェックシート」プレゼント!

夢を持つなという意味ではなく・・・


起業して「月商7ケタ」
起業2ヶ月で300万円



高額な起業セミナーや起業塾の
勧誘のふれ込みでよく見ますよね。


起業したら今より収入が増える



それはあるかもしれません。

~かも、と断定しない言い方をしたのは
『誰でもかんたんに儲かる』
という夢のような話はないからです。

これは断言できます。

私は何度もこのことを
お伝えしているのですが

起業セミナーや起業塾に申し込んで
高額なお金を払えば
誰でも儲かる、なんてこと
絶対にありません。

どれだけやり甲斐を持って
仕事ができるか?
いえ、仕事を楽しめるか?

そこが起業して
売上が右肩上がりにするために
もっとも重要なことです。

私も起業プログラムを
40代50代女性に提供しています。

ただし、起業してすぐに

月商100万円とかを考えている人は
プログラムへの参加を
お断りしています。

中にはもちろん
2・3ヶ月で月商100万円以上を
たたき出す人もいます。
それは事実です。

提供したいサービス・商品が
時流に合っていた
というのが大きな要因ですが

何より
本人が必死に頑張ったから
それが一番です。

高額な支払いをしたから
自分もすぐに大きく儲かる
なんて甘い気持ちだと
起業しても上手くいくことはありません。

私が提供している
プログラムの内容を少しだけ
お話すると

まずは未来から逆算して
何をするべきか?を考えてから
行動に移してもらいます。

なんかわからないけど
起業セミナーや起業塾の講師が
やれって言っているから
あれをやる、これをやる

それでは絶対にダメなんです。

依存型では起業したのではなく
誰かのビジネスプランを実行してる
だけの人、起業家でも何でもない人に
なってしまうから。

夢物語ではなく、現実として
収入を増やすための起業。
しっかりと地に足つけて愚直に行動。

それを忘れずに起業することが大切、です。



​​​

※大人気講座※
受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには950人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?