見出し画像

起業で大切な2つの『なんでやねん』

「なんでやねん」


脳内で自分に問いかけるとき

「なんでやねん」

ってツッコミを入れると
行動力も売上もUPするねん。

じつはこの「なんでやねん」には
2つの使い方があるねん。

ひとつ目が

『反発』



なんでやねん
そこはちゃうやろ


なんでやねん
これはアカンやろ


特にライバルの商品・サービスに

「なんでやねん」ってツッコミを入れんねん。


そしたら自分自身とか
自分の商品・サービスの

強みがわかって差別化もできるねん。


差別化しましょう
っていきなり言われても


なんのこっちゃら
って感じになるやん。


せやから

「なんでやねん」

っていう反発・反抗を口に出すねん。


意外っていうか
ほんま、ビックリするくらい
「なんでやねん」が出てくるで(笑)

「なんでやねん」



って自問自答することも
めちゃめちゃ大事!

「なんでやねん」でも
「♪なんでだろ~ぉ なんでだろ~?なんでだなんでだろぉ~🎶」
って言い換えてもかまへんよ。
ちょっと古いけど(笑)

自問自答ってホンマ
確信をついてる四字熟語やと思うねん。

脳科学的にも
質問されると答えを出したくなる。

それは自分が自分に対して質問するときも
一緒やねん。


なんでやねん

なんで思い通りにならへんねん。



なんでやねん

なんで上手いこといかへんねん。



そんな風に
問いかけると答えを脳内で
探しまくって、答えを出そうとする。


これってかっこつけて言うと
「セルフコーチング」そのものやと思うねん。



「なんでやねん」をうまく使いこなせば

絶対に売上は右肩上がりになるし
行動力も爆上がりする。

「なんでやねん」


上手いこと使ってな~😊






受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには900人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

補助金・ビジネスに関するお役立ち情報最新情報をお届けします!

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?