見出し画像

補助金獲得ビジネスの闇


今日はお金
起業していたら一度は考える
補助金についてです。


といっても
補助金のあれやこれやを
お話するのではなく

いまだにぼったくられている
小規模事業者さんの話です。


小規模事業者持続化補助金



ってきいたこと、ありますよね。


いちばんオーソドックスな
パターンだと

75万円分の経費を使うと
50万円の補助金がもらえるっていう
補助金です。


これをもらうために

『18万円の研修費』



を払うとしたら・・・


結局、本当に手元に残るお金って
いくらですか?

(計算してみてください)


普通なら

「払わないよね~」


ってなるはずなんですが。。。


しかも採択(補助金がもらえる決定のこと)
されてからが本当は大変なのに
アフターフォローは別料金。


払っちゃうんですよ、これが。
計算しないで。


研修費やコンサル費
いくらもらっても違法ではないです。


小規模事業者持続化補助金は
自分で書くことができるように
なっておくことで
事業計画などもしっかり立てられる

ようになるんです!


私の補助金講座を受講したり
説明会を聞きにきたりした人は
知ってくれています。

ですが、いまだに知らない人が
ムダなお金を払っています!


補助金でも
申請がかなり難しい
数百万から数千万円のものは

確かに研修やコンサルを入れたほうが
いいです(なかなか採択されないので)


ですが、小規模事業者持続化補助金は
そんなことをする必要はありません。


ムダなお金を払わず自分で申請する力を


つけてもらいたい!

ということで
緊急で講座、やります!


採択されるための規模事業者持続化補助金申請書作成術


小規模事業者持続化補助金が
続く限り、使える技術であり

そしてなにより

今後、起業家として長く事業を

続けていくためにも

講座を受講してください!



受講料は・・・

近々、投稿で発表しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?