見出し画像

自信は「根拠なし」が良い

「友だち追加」で「成功起業セルフチェックシート」プレゼント!

まぁそうだよね~


行動するときに
確固たる根拠のもとで
自信満々、というよりは

「根拠がない自信」のほうが
上手くいくんです。


なぜだと思いますか?


それは・・・


本人があとあと
上手くいったときの
「テンションの上がり方」が
大きいからです。


確固たる根拠があると
上手くいって当然
という考え方になるので
そこまでテンションが上がりません。

それどころか
上手くいかなかったときには
めちゃめちゃ
テンションが下がります。


それに比べて
根拠のない自信のものに
行動して上手くいくと
なぁ~んだ、案外かんたんに
できたなぁ~

という感じで

ますます自信が大きくなる

ここからは「自分はできる」
という根拠になってくる
というわけです。


だから

根拠のない自信があるときは
迷わず行動してください。


上手くいかなかったときも

まぁやっぱりね
もっとちゃんと準備しないとね

くらいの落ち込みですみますから。


根拠のない自信は

最強です!!



※大人気講座※
受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには950人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?