見出し画像

ツリーハギングしてみよう🌲

この週末は、木をハグしてみてね🌳
(もちろん、お家の木、近くの木だよ。)
会いたい人に会えなくて
ハグできなくても。
.
.
自然は全部うけとめてくれるよ。
木の呼吸を感じられたら、
瞑想できるから。
リラックスしてみよう。
.

むかし、ベルギー で会議があったとき、
仕事終わりにチームで大きな森にリフレッシュに行きました。

その時出会った大きな木を見てハグしてたフランス人の同僚。

なるほど〜と一緒にやってみたら、
とっても気持ちよかったのを覚えています。

ツリーハギングは、
アイスランド政府も🇮🇸ロックダウン中のセルフケアとして推奨しています。

ぜひやってみてくださいね。

どうぞ良い土曜日を。

応援ありがとうございます😊サポートは、オランダのThe Yoga Therapy Institute で学んでいる国際ヨガセラピストの授業料として、大切に使わせていただきます。病や人生がうまくいかないという人が、一人でも多く、健康で幸せになれるよう、世界中で活動していきます。