見出し画像

子宮筋腫で入院8日目

あした、退院です!
きょうは最後の一日。

昨夜もなかなか寝付けなかったけれど
1時すぎごろから記憶がないから
いつもよりは早く眠れたかな?

新しく入った隣のベッドの人が
いつまでたっても電気を消さなくて
眠れないのか?
ルール知らないのか?
喉元まで声が出かかったけど
ぐっとこらえました。
夜中に看護師さんが気付いて消してくれたけど
いったい何だったんだろう?
ていうか看護師さんももっとこまめに巡回して~
気づくの遅すぎでしたよ~~
でも、早く消灯していたとしても
同じくらいの時間の入眠だったかもしれないし
こればっかりは分からないですね。

最後の一日は、相変わらずノートパソコン広げて
仕事やったり株やったり。
退院のお知らせを友達各位に流したり
映画を見たり
ゆるゆると過ごしました。

お昼を食べた後睡魔が来て
それに素直に従って眠ることに。
そしたらこれまでにない深い眠りでした。
やっと身体の力を抜いて眠れたというか。
ちゃんと睡眠をとれたような気がしました。
こうやってゆっくり治癒していくんだなぁ。

入院期間中、浅い眠りの中でいろんな夢を見ました。
普段あまり夢を見ないので、不思議な感覚でした。
他愛もないゆったりした夢から
なんかうなされる系まで。
覚えていないのでぼんやりですが。
夢を見るごとに、少しずつ傷も修復されて
治っていくのかもしれません。

手術してくれた先生はじめ
献身的に看護してくれた病院スタッフの皆様に
心から感謝を申し上げます。
お留守番してくれた家の子どもたちにも。
みんなのおかげで私は元気に戻れる。
全方位感謝です。
忘れずにいたいです。
あしたからも、無理ない範囲で頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?