見出し画像

今まで作ってきたゲーム

前回の記事で今まで作ってきたゲームを紹介するといっていたので紹介していきたいと思います!

目次

  1. すらいむ

  2. RoadOfDemons

  3. FixTheClock

  4. ぱたぱたバンピー

  5. 産地直送!~深海のおさかな探検隊~

  6. ぺんぎんくんウォーズ(現在制作中)

1.すらいむ
初めて自分で作った作品です!とても思い入れが深いです。
オブジェクトを食べながら大きくなって街を破壊するゲームです。
制作期間:1か月
開発環境:DXライブラリ


2.RoadOfDemons
敵を攻撃したり避けたりしながらアイテムを取ってゴールを目指すアクションゲームです。
初めてデザイナーの友人と協力して作った作品です!
初めてのチーム制作でいろいろ手探りでやっていました。
開発期間 3カ月
開発環境 DXライブラリ


3.FixTheClock
さきほどのデザイナーの友人と制作しました。
ギアをはめて反対側にあるギアを回すパズルゲームです。
授業でUE4をやっていてUnityを触っていなかったので独学でUnityを使って初めて作った大作です。
日本ゲーム大賞アマチュア部門に応募した作品です。
開発期間 3カ月
開発環境 Unity


4.ぱたぱたバンピー
学内のゲームジャムで作った作品です。
タイミングよくボタンを押しながら壁やオブジェクトを避けてゴールを目指す横スクロールアクションゲームです。
初めてエンジニアのみで自分がリーダーを務めてゲームを制作しました。
2年生が自分のみでほかのメンバーが3人1年生という体制で行うことになりました。
1人プランナーとして企画書やパラメータ調整、ステージ作成に徹してもらいました。
開発期間 4日
開発環境 DXライブラリ


5.産地直送!~深海のおさかな探検隊~
潜水艦で探検しながら寿司ネタを集めて大儲けをするゲームです。
この作品は株式会社CyberAygent様の第6回プロトスプリングリーグというインターンに参加した際に作った作品です!
ランダムに振り分けられた3人×5チームでゲームジャム形式で行うインターンでした。
なんとそこで第1位を取りました!(今でも夢じゃないのかとたまに思う)
開発期間 3日
開発環境 Unity


6.ぺんぎんくんウォーズ
現在制作中のゲームです。初めて既存ゲームを模倣して作っている作品です。
元のぺんぎんくんウォーズは2D作品なのですが3Dで制作しています。
現在敵のAI改善を行っています!
開発環境 DirectXTK
開発期間 4か月

次回はチーム制作で苦労したこと等をかきたいなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?