有栖(すー)

とある専門学校に通っている学生です。主にゲーム制作をしています。 使用したことのある言…

有栖(すー)

とある専門学校に通っている学生です。主にゲーム制作をしています。 使用したことのある言語:C,C++,C# 使用したことあるツール:DXライブラリ、DirectXTK、Unity、UE4、Sourcetree...等 その他の内容は自己紹介のブログのほうへどうぞ(*'ω'*)

最近の記事

DirectXTKで簡単に3D空間上に基本の三角形ポリゴンを描画してみた

こんにちは!有栖(すー)です!最近、就活が本格化してきて頑張らなきゃな。。ってなってます。いい会社に巡り合えるといいなぁ。。 目次どうしてこの記事を書こうと思ったのか 本題に入る前に今回どうしてこんな記事を書こうと思ったのかということなんだけども。。 実は私の学校の方針でDirectX9は古いバージョンだし11や12は難しいからとりあえず11の開発環境に近いけど少し簡単にできるTKを使ってみようということになりました。 そこでゲーム開発を進めていくんですけど参考資料がとっ

    • チーム制作で苦労したこと

      というわけで今回はチーム制作で苦労したことを紹介していきたいと思います。 主にデザイナーとのチーム制作で苦労したことが多かったので書いていきたいです。 まずとりあえずこんなのがあったよっていう一覧を出したいと思います。 ・リソースの形式相談 ・スケジュール管理 こんな感じです。 ・リソースの形式の相談 これが一番初めに苦労した点でした。  例えば、PNGファイルでほしいとか、アニメーションの絵は同じモーションは等間隔でつなげてほしいとか、背景は遠景と近景は分けてねと

      • 今まで作ってきたゲーム

        前回の記事で今まで作ってきたゲームを紹介するといっていたので紹介していきたいと思います! 目次 すらいむ RoadOfDemons FixTheClock ぱたぱたバンピー 産地直送!~深海のおさかな探検隊~ ぺんぎんくんウォーズ(現在制作中) 1.すらいむ 初めて自分で作った作品です!とても思い入れが深いです。 オブジェクトを食べながら大きくなって街を破壊するゲームです。 制作期間:1か月 開発環境:DXライブラリ 2.RoadOfDemons 敵を攻撃し

        • 自己紹介

          はじめまして!有栖(すー)といいます!ありすでもすーでもすきなように覚えてください。 趣味:ゴスロリ、コスプレ ゴスロリは気合を入れたいときや集中したいときみたいなときに来ていくことが多いですOzzOnというメーカーが一番好きです! 最近では文化祭でうま娘のトウカイテイオーのコスプレをしていました! 特技:お菓子作り バレンタイン等にお菓子を作りすぎて周りに配るのが恒例イベントとなってるぐらいです。(なおチョコは食べられない模様) 今回、自分のプログラムの進捗や、就職活動

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