有栖(すー)

とある専門学校に通っている学生です。主にゲーム制作をしています。 使用したことのある言…

有栖(すー)

とある専門学校に通っている学生です。主にゲーム制作をしています。 使用したことのある言語:C,C++,C# 使用したことあるツール:DXライブラリ、DirectXTK、Unity、UE4、Sourcetree...等 その他の内容は自己紹介のブログのほうへどうぞ(*'ω'*)

記事一覧

DirectXTKで簡単に3D空間上に基本の三角形ポリゴンを描画してみた

こんにちは!有栖(すー)です!最近、就活が本格化してきて頑張らなきゃな。。ってなってます。いい会社に巡り合えるといいなぁ。。 目次どうしてこの記事を書こうと思っ…

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チーム制作で苦労したこと

というわけで今回はチーム制作で苦労したことを紹介していきたいと思います。 主にデザイナーとのチーム制作で苦労したことが多かったので書いていきたいです。 まずとり…

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今まで作ってきたゲーム

前回の記事で今まで作ってきたゲームを紹介するといっていたので紹介していきたいと思います! 目次 すらいむ RoadOfDemons FixTheClock ぱたぱたバンピー 産地直送…

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自己紹介

はじめまして!有栖(すー)といいます!ありすでもすーでもすきなように覚えてください。 趣味:ゴスロリ、コスプレ ゴスロリは気合を入れたいときや集中したいときみた…

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DirectXTKで簡単に3D空間上に基本の三角形ポリゴンを描画してみた

こんにちは!有栖(すー)です!最近、就活が本格化してきて頑張らなきゃな。。ってなってます。いい会社に巡り合えるといいなぁ。。

目次どうしてこの記事を書こうと思ったのか

本題に入る前に今回どうしてこんな記事を書こうと思ったのかということなんだけども。。
実は私の学校の方針でDirectX9は古いバージョンだし11や12は難しいからとりあえず11の開発環境に近いけど少し簡単にできるTKを使ってみよ

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チーム制作で苦労したこと

というわけで今回はチーム制作で苦労したことを紹介していきたいと思います。
主にデザイナーとのチーム制作で苦労したことが多かったので書いていきたいです。

まずとりあえずこんなのがあったよっていう一覧を出したいと思います。

・リソースの形式相談
・スケジュール管理

こんな感じです。

・リソースの形式の相談
これが一番初めに苦労した点でした。

 例えば、PNGファイルでほしいとか、アニメーショ

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今まで作ってきたゲーム

今まで作ってきたゲーム

前回の記事で今まで作ってきたゲームを紹介するといっていたので紹介していきたいと思います!

目次

すらいむ

RoadOfDemons

FixTheClock

ぱたぱたバンピー

産地直送!~深海のおさかな探検隊~

ぺんぎんくんウォーズ(現在制作中)

1.すらいむ
初めて自分で作った作品です!とても思い入れが深いです。
オブジェクトを食べながら大きくなって街を破壊するゲームです。
制作期

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自己紹介

はじめまして!有栖(すー)といいます!ありすでもすーでもすきなように覚えてください。

趣味:ゴスロリ、コスプレ
ゴスロリは気合を入れたいときや集中したいときみたいなときに来ていくことが多いですOzzOnというメーカーが一番好きです!
最近では文化祭でうま娘のトウカイテイオーのコスプレをしていました!
特技:お菓子作り
バレンタイン等にお菓子を作りすぎて周りに配るのが恒例イベントとなってるぐらいで

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