見出し画像

魚座木星期の魚座新月の行いがあなたの2022年のゼロポジョン

3月ASTRO便り

3月はダイナミックかつ複雑な時の流れ。現状をしっかりと把握し、何が起こっているのかを説明するのは、ほぼ不可能に近いと言えるだろう。

3月3日の魚座新月が開始の合図!


魔法がかけられる瞬間の到来。冴え渡る自信とクリアな意識が宿り、明らかに大きな効果を放つような行動をとることができるだろう。

とはいえ、無意識に潜む恐れと複雑に絡み合ったものは、愛や尊敬と同じくらいに現実世界に影響を及ぼしてくるということを忘れないでおこう。
(キロンが癒しを求めてる、キロンリターン

ひどく煽り立てるような力が内包され、美しいとは言い難い、危険をはらむいざこざが起こってしまう暗示もあるため、特に、様々な権力によって築かれている力関係は試される時期となるだろう。この期間、政治的な対立は、世界全体の共同体世界におけるひとつの結果としての最大の緊張を迎えることになる恐れもあるため、他人事として捉えず、しっかりと見守り感じていくとよいだろう。


3月5日魚座で太陽と木星がコンジャンクション
信頼と自信が非常に重要となるタイミングであり、特に変化のときにおいてこれらは絶対に忘れてはいけないものとなる。

一日遅れで、金星と火星は、コンジャンクションしたまま水瓶座へと移動。この配置は、2020年12月21日に土星と木星がコンジャンクションした位置と同じ場所。

これがどういう意味を持つかは、占星術をご存知の方なら説明は必要ないと思うが、つまり、風の時代の幕開けとなった、この土星と木星のコンジャンクションは、現在における重要な転換のスタートとして認識され、物質主義的な視点が、精神的な価値へと変化を遂げることを指している。

数日間、この変化にまつわる動きが、より個人的なレベルで具体化して現れてくるので、要注目。

一方で、多くの他者と共有している共同体単位での関心ごとと個人的に求めることとの間にはアビスが現れたり、技術的な発展の対処法などを生み出す可能性もある。

3月10日、水星は魚座に移動し、その三日後には、太陽は魚座の海王星とコンジャンクションとなるため、夢や空想に浸り溺れがちになる人もいれば、精神的な鍛錬を深める時期を迎える人もいるだろう。この数日間は明晰な時が何やら私たちの周りに漂うことになりそうだ。魂の声を聴くチャンスでもある。

しかし、3月18日に乙女座の満月が起こると、時の流れは再び勢いをまとい始める。

そして、太陽が牡羊座に入る日は3月20日は、冒険への飽くなき欲望を示す。
宇宙元旦のエネルギーは、今回の魚座新月のゼロポジョンからのファーストステージ。これについては、また後日談へ。

まとめると、星たちの関係性があなたに影響を及ぼし、あなたの関係性においても影響を及ぼしているのだ。つまり、それを知って理解しておくことが、風の時代にはとても重要で、今年は特にこの武器を持たなければ、また同じ場所に戻されてしまうのだ。

彼を知り己を知れば百選危うからず。
こうして一ヶ月だけでもこのような流れがある。これを知って味方につけ、行動すれば、想像もしなかった圧倒的なあなたに出逢えるのは間違いないのである。


◆生への底なき渇望
◆しっかりとした基盤ができている人間関係が再び盛り上がりを見せる。
◆新しくできた関係も好ましく喜ばしい時間をもたらす。

#魚座新月
#パラダイムシフト
#宇宙元旦に向けて
#ゼロポジション
#アップデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?