人気の記事一覧

一次方程式から連立方程式へのパラダイム・シフトを考えてみる

目の見えない・見えにくいこどもの子育て@家庭で教えておきたいこと(いいご縁シリーズ)

有料
115

パラレルワールド新聞: 「国内初、人への移植用ブタ=遺伝子改変、臨床研究へ―明治大発ベンチャー」

有料noteへの視点がひっくり返った話

キラキラ✨ひかる 004_20240218

再生

GPTさんに、夢の現実化について教えてもらいました。

生成AIの講座を終えて

3日前

人は誰でも、「その人なりの視点」で世界を見ている。

AIはパラダイムシフトとなるか

2か月前

パラダイムシフトの方法

3か月前

明日の種をまく 124_20240119

「ホワイト水素」によってエネルギーのパラダイムシフトが起こりそうです。矛盾だらけの現在の環境問題対策に暁光がさすのではないでしょうか?

ニュースつぶやき:「TKG、どっちが先?たまご?醤油?」

日常を楽園化!

「非合理なビリーフ」に気づいた「目から鱗」の体験について

【第三の道を考える】 AかBかの二択を迫られたとき 意外とCという手があるかもしれない、と 柔軟に考えてみる。 ケチャップかチリソースか 混ぜればいいじゃん、と言ってできた ケチャップとチリソースの融合。 これがタイのオムレツに合って美味。

土木のパラダイムシフト 土木学会誌2024年2月号特集

この世界に善悪はない

5か月前

土木学会誌 第109巻 第2号 特集「土木のパラダイムシフト」

新たなパラダイムを構想するためのブックリスト「新しい文化を導く北極星」

2か月前