見出し画像

マーチ


あの日の続き。
平凡な日常がガラッと変わった、あの日の続き。

ハリーポッターの続きは全作品覚えてるのに、
思い出せない、あの日々とこの日々の境目。


慣れは怖い。
慣れてない人も、もちろんいる。
けれど、この日々に順応してきた、せざるを得なかった。
変われるのかな、また。
もう元の生活には完ぺきには戻らないだろう。


いいよって、いきなり空に羽ばたかれたら、
すぐには、飛べないよ。


でも、飛ぶしかない、羽が折れたら、歩いていくしかない。
歩んでいくしかない。


どんな世界になっても、がむしゃらに進んでいくしかない。
こんな世界になっても、進んできた。
また世界が変わっても、進むしかない、進むことができたんだから。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?