見出し画像

車かバイクを持っている人

見てみないふりして、避けるようなダサいことはしたくないって、じゃあどういうふうに声をかけてきてほしいの?


体調が悪くなって、悩みに悩んで救急車を読んだよ。
緊急配送されたよ。
お迎えは誰が来れそうですかだって。
パートナーも、それらしき人もいないから、
頭に浮かぶのは、車を持ってる人ってだけで。
かなしいね。

友達を呼ばないで、バイト先の料理長を呼んだよ。
自分の辛い姿を、見せられる大人がいなくて、包容してくれる大人がいないから。

料理長を呼びますって言ったはずなのに、いつの間にか看護師さんの間で、
料理長=男=彼氏
ってなってて、体調悪いのに思わず声が出ちゃった笑


仮に、
あの日のバスに乗ってた人があなたで、私から声をかけて、また以前のような関係になってたら、車もバイクも持ってない、あなたは病院まで迎えに来てくれたのかな。



この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?