見出し画像

ワインコーディネーター的な何か🍷

ありたす、ちょっと方向転換することにしました!タスマニアワインをインポートすることが当面の目標だったのですが、

経緯を知らない方はこちらから↓↓↓

いろいろお話を伺う機会があり、インポート全般に縁がない私にはかなりハードルが高いことがわかりました。本気ならワイン商社に今からでも転職した方が良いというアドバイスも💦

ちょっと話はズレますが、新宿伊勢丹の「世界を旅するワイン展」に行ったときに、タスマニアワインを入れてる業者さんを発見!思わず話しかけちゃいました。未来のライバルから情報収集(ワイン詳しくないフリ😆)

現地の何十軒かにメールでコンタクトして、乗り気だったところを仕入れてるとのことですが・・・うう〜ん、ありたす的には微妙なラインナップだったんです。しかも2〜3つのワイナリーのみ。

2019年末にタスマニアに帰った時に父が勝手に私を宣伝して、その時にはみんな日本に輸出したいって言ってたのになぁ~。そんでもってめちゃ高い😭1本7,000円とかでした。個人で1コンテナ分さばくなんて無理ぽよ。。。

私のゴールって「タスマニア」をみんなに認知してもらうことだよね。しかもワインだけじゃなく、他の美味しい物もみんなに知ってもらいたい。そうなるとますます個人では対応しきれなくなる。私の強みは現地にありたすの社員(My Daddy笑)がいること、コロナでなければすぐにタスマニアに帰れること。

なら別に「インポート」にこだわらなくて良いじゃん!に至りました🙌✨

というわけで、コーディネーター的な、ツアーガイド的な、タスマニアと日本を結ぶ的な、何かが出来たらいいなと思いました!(書き起こしてるだけでまだのーぷらん)

追伸:noteの良いところって、書いている記事が何だかんだで私の基盤・指針・意欲になっている。

そして何かしら方針を立てるためにも&日本で活動を始めるためにも、人生の先輩方からアドバイスを受けて早く企業しなきゃなと考えてます。できるかめっちゃ不安ですが・・・_| ̄|○

というわけで、久しぶりの投稿でしたが(しかも酔ってます)、引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

2021年5月3日 ありたす

トップ画は昨日父親から送ってもらった秋めいたタスマニアの写真

下記は新宿伊勢丹「世界を旅するワイン展」で入手したワイン達🍷💛

画像1

※左のBeyond Pinot(ピノグリ)がヤバすぎた

画像2

※真ん中は栗の樽で熟成させたネッビオーロ(まだ飲んでない)

タスマニアワイン輸入の準備資金、及びワインの勉強に充てさせていただきます。