見出し画像

タスマニアワイン:CRAIGOW Sparkling Merlot 2019🍷

タスマニアに来てからというもの、ワインネタが豊富でSNSに追われております!(つまりほぼ毎日飲んでいる笑)ワイナリーにも足を運んでいるのですが、忘れないうちにワイン備忘録を続けます!

赤スパークリングと言ったらイタリアのランブルスコか、オーストラリアではBarrosa ValleyのRockford Black Shirazが有名ですが、今回飲んだのはメルロー!!ワイナリーで買ってきたものを早速開けてみました🍷

<概要>
産地:Coal River Valley, South Tasmania
生産者:Craigow Vineyard https://www.craigow.com.au/
品種:メルロー
ヴィンテージ:2019年
アルコール度数:13.5%
値段:$60

<外観>
濃いガーネット。泡がとてもきめ細か(ワインの色が濃いので凝視しないと分からずw)

<香り>
ブラックチェリー、青ピーマンまでいかない草感

<味わい>
最初は甘みを感じるけど、しっかりとタンニンと酸味がある!冷涼だけど日の当たる地域でゆっくり熟したメルローって感じです

<料理に合わせるなら(ありたす独自の見解)>
お好み焼き!
父親のリクエストに応じてお好み焼きを作ったんですが、甘めのソースに合うだろうと予想したら大正解✨

画像1

画像2


タスマニアワイン輸入の準備資金、及びワインの勉強に充てさせていただきます。