見出し画像

その『思考』はどこからきたの?

みなさん、ごきげんよう!
ALI♡です。

今日は『思考』についてです。
『思考』は流れてくるもので
好きなものを選べます。

自分だと思っているその思考(考え方)は
自分ではありませんし
自分だけのものでもありません。


『我(エゴ)』が強い方は
『これは自分!!』
と自分の『思考』を握りしめて
しまう傾向が強いのですが

その原因は『思考』は自分自身。
『思考』は自分の個性。

と思っているからです。

愛の育み方 (19)



もし、あなたが今そう思うのであれば
あなたはどうしてそれを考えたのか?
どうしてそれを思いついたのか?
辿って行ってください。

最終的に『なぜこう考えた?』
というところは”なぜだか分からない”
となると思います。

それは、『思考』そのものがそもそも
あなたの考え出したものではないからです。


今日は少し自分の『思考』を観察して見てください。
では、今日はこの辺で♡

今日もハッピーに過ごせますように♡

ALI♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?