見出し画像

2023年振り返りと2024年やりたいこと書き殴り

え?もう今年も終わり?
2022年の振り返りもやったばっかりなのに?

2023年最初にやった振り返り。

コレをもとにいろいろ振り返ってみます。


2023年の振り返ってみたものの退化してない?

順番に振り返っていきます。

2023年のあるふぃーるの健康事情

アラフォーあるふぃーる。
相変わらず体のどこかが悪いです。
眼科通院と血圧コントロールは継続中。

きっと同居している限り無理なんじゃないかなって思ってます。

義母が入院したときの血圧と退院後の血圧。

あと首のヘルニアになりました。

薬で炎症はおさえてます。
いまのところ悪化はしておらず経過観察。

そしてナゼか結構熱が出た1年でした。

デバフが酷い。

さらに健康診断いったら肝臓の値が引っかかったのでどっかのタイミングで再検査いってきます。

毎日が眠いのは肝臓のせいなのか・・・(´・ω・`)

肉は引退ですわ。

2023年のあるふぃーるの子育て事情

2023年早々に上の子が学校いかなくなりました。
急に。

もうよくわからない状態でこちらもパニック状態。
行かなくなった理由もわかんないし、どうやったらいいのかわかんない。

いろいろやってみたものの何が正解かわからない。

午前中の給食前まで、午後1時間だけ、とか少しずつ学校にはいってます。
子どもの要望で毎回送迎が必要。
幼稚園の送迎もあるのでなので地味に大変。
スクールカウンセラーさんとの面談、担任との面談など。
PTA本部役員やってたとき以上に学校に行ってます。

学校いきすぎて校長先生から「また役員やってるの?」と言われるようになりました。
もうPTAはお腹いっぱいです。

中学になってくるのでそこらへんの情報収集もやらなきゃなと。

というわけで4月ダブル入学がまっています。
お金も飛ぶし時間も飛ぶ。いろいろ大変だわ。

ちなみに学校行かない子はスイーツ作りがんばってます。
みてこのスイーツ。すごいでしょ!!(親ばか)

好きってすごいよね。

2023年のあるふぃーるのお仕事事情

完全に退化しています。

というのも、新しいことができていないから。
いただいたお仕事をなんとかこなしている感じ。

やりたいことが全然できていない、勉強ができていない。
酷いときはできたことができなくなっている。
この辺は反省ポイント。

クライアント様にはいろいろ迷惑をかけております・・・。
それでもお仕事振ってくれるのはありがたい。
子どものことがあるのでしばらく在宅中心で動く予定。

旦那には外で働けと言われるが(´・ω・`)

AIは少し活用できるようになりました、くるっぽー。

ブログも引き続き全然できてないのでサーバー解約も検討。
アドセンスも落ちたし。

ただ、たまにテストするのに使ってるから悩んでいる。
ローカル環境でもいいかな(´・ω・`)

2023年あるふぃーるオフ会したってよ

X(旧Twitter)で仲良くさせてもらってるおぐさんに会えました。
生おぐです。感動ものです。
卵焼きからかき揚げを錬成する、卵焼の錬金術師おぐ。
笑いの神が降りまくりです。


きょうかちゃんたちにもあえて嬉しかったです。

またオフ会やりましょう。

2023年やりたいこと羅列したものの簡単な振り返り

2022年のやりたいことリストで羅列したことを簡単に振り返り

  • マクロで時短する→△(ものにより時短)

  • Webサービスを公開する→✗(プログラム系さわってない)

  • 自動化プログラミングをやってみる→△(GASだけ触った)

  • 脱誤字脱字を減らすためのタイプの見直しする→△(私には無理なのでツールとか使ってなんとか)

  • おぐたま動画の作成する→✗(今年全然できてないだと・・・)

  • 積んでるゲームをクリア→✗(更に積みました)

  • ダイエットで5kgやせる→◯(地味に痩せました)

  • 図書館いく→◯(行けた、やっぱり楽しい)

  • 経費精算を毎月ちゃんとまとめる→✗(これから頑張る)

  • 子供ともっと遊ぶ→△(ヘルニアになった)

  • 実家帰る→◯(帰った)

  • 資格取得→✗(なにもやってない)

  • アイキャッチをかけるぐらいのイラストを描けるようになる→✗(イラスト全然やってない)

  • 毎日5000歩く→✗(動かない)

  • ポケモンGOのレベルを上げる→◯(久しぶりにあがった!)

  • ママ友ランチする→◯(やった)

  • アドセンス、在宅ワーク以外の収益方法も見つける→◯(なぜかママ友経由で)

  • Blenderで簡単なものを作れるようになる→✗(さわってもない)

  • 動画編集を短時間でできるようになる→✗(時間かかりすぎる)

ほぼできてないじゃん(´・ω・`)

2024年の目標は低く

いろいろありすぎてもう高い目標立てても無理だなって思ったので
2024年の目標は

「生き残りたい、生き残りたい、まだ生きていたくなる」
というライオンの歌詞のようなテーマで活動しようと思います。

さらになにか一つ、動画かな。その辺をもう少しスキルアップしていくことを目的に活動。

死なない、生き残りたい。
2024年はこれでいきます。

というわけで、皆様良いお年を。



相変わらず全然まとまらないのどうにかしたい。
ミニ四ファイターのまとめ前に書けばよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?