おじいちゃんに感謝感激

こんばんは、突然ですが、我が家のトイレが昼頃詰まりまして、中身が出て大惨事でした。

普通に何かを詰まらせた訳では無いのですが、日々の詰まりでしょうね。
土日で良かった。
ラバーカップで少しづつ流しても、やっぱり流そうとレバーを使うと溢れる。

これを繰り返して2時間。
もう業者を調べるかと思った時、とりあえず困ったら両親に相談。

実家と一人暮らししている場所は徒歩20分圏内。
大抵のものは治したりできる父を召喚。

もう諦めて父が来るまで茶をすすってると、大型機械を持った父がやってきました。
大型機械、トイレのつまりをとる業者用真空ポンプ。
まさか実家にそんな物があったとは知らず、さすが業者用。
しっかりと詰まりが治りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そして父へいつそんな物買ったのか?聞いたら、祖父が持っていたものだそうです。
学校の用務員を長く勤めた祖父、謎の工具や色々な機械を持っていたのは知ってましたが、まさか家にそんなものまであったとはΣ(゚д゚;)

亡くなって10年以上が経過してまた父方の祖父にありがとう。
孫は救われました。
もしかしたら、12月7日生まれの祖父だから思い出して欲しくてトイレ詰まらせたのかもしれない。

ちなみに私は中身はかなり父親側の祖父にそっくりで、顔は父親側の祖母に生き写しなんですよね。
自分でもふとした時にそっくりすぎてビビることがあります。

皆さんもそんなことある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?