見出し画像

今年もベランダで…

夏本番!



てか、毎日暑い...orz



先週末は大阪某所の花火大会。

開始直前に先日再会を果たした大学のツレから連絡があり、彼の住む街の祭りで花火が上がるから来いよ!とお誘いを受けたが、家のベランダから俺は大阪の花火大会見るわと言ったら、

「俺も行く!」

って言うので、

「奥さんが一緒なら!」

って返すと

「なんでやねん!」

って言うので、

「昼間っから既に吞んでいる自分に聞いてw」

って返すと「すんません...」と珍しく大人しい対応に笑った。

てなわけで…

今年もTV中継見ながらビール呑みながら観覧出来ました❣


スマホ替えたら画像激悪😅



今年のフィナーレは凄かったなぁ〜




この贅沢は何とも言えない。

タワマンの高層階に住んでいる訳でもなく、ここは築40年の昭和遺構になりかけている某街のマンション。

前のオーナーが新築戸建て建設中で完成が迫っていた上、折角買い手が付いていたのに契約直前でドタキャンされていた。

俺は偶々、すぐ南のマンションに住んでいて周辺のマンションの相場が安いことに気付き、

『家賃10年も払えば買えるやん❣』


って、単純に思って周辺のマンションの内覧に出掛けていた。

確かに車が無ければ不便ではあるが、既に約2年近く住んでいて、静かだし、街中から近いのに自然を感じられるこの辺りの雰囲気が気に入っていた。

今のところ治安も良さそうだし、基本分譲マンションだから極端に変な住人は居ない。

それに…

『68歳で完済するためにあと15年頑張って働こう!』

って、意欲も湧いてきた。

何なら前倒しで返済してやる!ってねw



20代でがむしゃらに働いた末に、大きな壁にぶち当たり、粉々に砕けて…

30代で生きる望みを捨てようとしてたけど…

40代で何とか踏ん張って!

50代で色んな憑物が取れたように、本来の自分に戻ろうとしていることに気付く。


『人生まだまだ捨てたもんじゃないな』

って


ホントにここの激安マンション買って正解❣






#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?