うさみー

メルスト・ラスピリ民🐰

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最近の記事

あんスタ×ラスピリコラボ特集③+オマケ

はろーはろー。うさみーです(*・×・)ノ 性能紹介、最終回です。 残るは瀬名 泉くん、鳴上 嵐くん、朔間 凛月くんの3名! 記事の最後には、「Knights編成でイベントボスに挑む!」という、実際にクエストで全員を使ってみた様子も載せています。ぜひ見ていってくださいね! ③瀬名 泉 ここからは☆4ユニットになるので、☆5の司くん・レオくんと比較すると、 能力値は弱めに設定されています。 とはいえ、☆5ユニットが充実していないうちは、充分☆4ユニットにも出番があります。性能

    • あんスタ×ラスピリコラボ特集②月永 レオ

      こんばんは、うさみーです(*・×・)ノ お待たせしました!あんスタコラボユニット紹介、続いてはレオくんの考察です! ②月永 レオ こちらもこちらでめちゃめちゃイケメン。 司くんは王子様のようなビジュアルでしたが、レオくんはワイルドな雰囲気があってカッコいいです。しかも天才キャラだという噂。 これはさぞかし「つよつよに強いけど凡人には扱えぬトリッキーな性能」に違いない…!と思いつつ、180連で入手してきました。財布さむ…(*T×T) リーダースキルは、 光属性ユニットの

      • あんスタ×ラスピリコラボ特集①朱桜 司

        こんにちは。 あんスタからお越しのかたははじめまして。うさみーと申します(*・×・)ノ 今回は、 ・コラボからはじめた新規の方 ・あんスタコラボガチャを引くべきか迷っているピリオド さんをメインターゲットに、あんスタコラボで新しく登場したキャラクターの性能を紹介をします(*・×・)b ①朱桜 司 まずは一人目、朱桜 司くん。 まさかの馬に乗って攻撃するという、アイドルというか王子!???のようなパフォーマンスで驚きました。めちゃめちゃイケメンですね。 リーダーに設定す

        • 第13回ギルドレイド・後

          最終日、5日目です。 この日は大失敗をやらかして泣き崩れました。 結果は4凸+46ターン。 プレイ中の事故ではなく、防げたはずのミスをやらかしておりまして… 構築そのものとしては、5凸+10ターン前後のPT編成だとお考えください。 (自身のスコア云々は置いておいて、ダメージが伸びない編成だと勘違いされてしまうと、ユニット達にも申し訳ないので…) <5日目/①ラビュアドネPT(光ボス凸)> 闇PTはこの1つのみです。 ヘル型、約ハル型、アニマル型…と色々な構築のある闇PT

          第13回ギルドレイド・中(続)

          レイド3日目です。 この日は7凸+30ターン残し。 さっそくPT編成を見ていきます。 <3日目/①ラビュアドネPT(vs光ボス)> 初日から形を変え、 ラビュリントス・アリアドネのPTにグラティアを編成しています。 この変更に至った理由は3つ。 1つは、ラビュアドネとグラティアのスキル相性がいいこと。 グラティアのスキルのうち、エウシュナを使用することで、『SP大回復・特大回復』のスキル効果を持つユニットは、連続でスキルを撃つことが可能です。 ラビュアドネは特大回復を持

          第13回ギルドレイド・中(続)

          第13回ギルドレイド・中

          続きまして。 長くなってしまいそうですが、実際に使用したPTと、その編成の意図を綴ってまいります。全日は難しいので、1・3・5日目に絞ろうかと。 先に5日間の戦果一覧です。 1日目…9凸+19ターン 2日目…8凸+24ターン 3日目…7凸+30ターン 4日目…6凸+22ターン 5日目…4凸+46ターン(大事故day) 5日目に最高に頭の悪いミスをしてしまい、ちょっと無念の結果です。 凸先属性を間違えるという(ゴミか?????)…8億余裕で狙えていただけに、しなくていい凡

          第13回ギルドレイド・中

          第13回ギルドレイド・前

          こんにちは。うさみーです。 前回記事を見てくださった方はお久しぶりです。 第13回ギルドレイドが終了しましたので、また記録として、考察を残しておこうかと思います。 なにかの参考になれば幸いです。 <はじめに>まずは、前回同様ボスの挙動について検証するところからはじめます。 今回から、ボスのレベルが一律で上がるようになり、毎日少しずつギミックが変化する形となりました。 HP/倍率一覧 Lv.1…8,000,000/1.2倍 Lv.2…10,000,000/1.4倍 Lv.

          第13回ギルドレイド・前

          第12回ギルドレイド・後

          全5日の本戦でしたが、2日目・4日目は多忙につきほぼ考察ができなかったので、3日目・5日目のデータとなります。 <レイド考察の流れ:3日目>3日目の当ギルドのボスHPは1600万でした。 自分は5凸+21ターン、火1凸・水2凸・木2凸です。 ①火ボス 初日とあまり変わりません。 ラビュリントスで毒を付与し、効果が切れない間にブリューゲル、ラビュレガ付きの火力で殴ります。ブリュのLSが全員にかかるのが良いですね。 アマトレアは麻痺付与率が高く(スキルで15%×8段)、ほぼ

          第12回ギルドレイド・後

          第12回ギルドレイド・中

          さて、いよいよPT構築の運びとなりますが、 構築内容は個々人の所持ユニット・レガリア差で大きく変動します。 読まれる方は、あくまで著者のアカウント状況から構築されるPTだということを念頭においてください。 とはいえ、ギミックへの対策・ターン短縮の要点は全プレイヤー共通だと思いますから、多少の参考になれば幸いです。 編成にあたり、候補となる著者の手持ちは以上の通り。 イレギュラーレガリアはシルグラ1、ゲーティア3、蝶1、神具1、カレド2です。 (シルグラ、カレド1は進化済み

          第12回ギルドレイド・中

          第12回ギルドレイド・前

          はじめまして。 第12回よりレイドの仕様変更がありました。 備忘録も兼ね、レイド中の動きの流れ・ボスのデータ・PT編成の考察等の記事を作成することにしました。 <はじめに:仕様の変更点>レイド仕様の変更点は、主に3点。 ①ボスの体力状況は共有されず、個人単位に。 ②継戦ターンが蓄積し、計225ターンをいかに効率よく使うかが重要に。 ③ボスの討伐状況がLv制になり、体力・ポイント倍率も変更。 変更に伴い、上位ギルドが行っていたような、メンバー出撃のシフト管理は不要になりま

          第12回ギルドレイド・前