この前、声を上げて怒ってしまいました。相手はまだ20歳そこそこのイタリア人男子なのですが。

前回、夜中3時に悪質な寝起きドッキリをされたのですが、その主犯が彼だと判明しました。

謝るかと思ったら「酔っ払ってたんだからしょうがないじゃん」と開き直ってきたので私は怒り心頭!感覚の違いでしょうか。

やや私の声が音量大きめでボランティア棟によく響いたらしく、さらに噂が広まったのかその晩はみんなが傷モノを扱うように優しかったです(笑)

「りょうこ元気?」「踊りに行く?」とか声をかけられました。

おかげさまで今までストレスで喉に詰まってた英語が、今回よく声に出せたため、それ以来なんだか喋りやすくなりました。

あらためてストレスって良くないなぁと感じました。

日本人独特の空気を読んで物事を穏便に過ごすのも有りですが、自分の意見をもっと主張していかないと周りが気づかないし動いてくれないと思った体験でした。


※この記事は2019年7月7日に書かれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?