見出し画像

イスラエルでの新年のお祝い

みなさんこんにちは。そして新年あけましておめでとうございます!
実はユダヤ人からすると、ユダヤの新年はロシュㇵシャナと呼ばれ、9~10月ごろに始まります。その時は家族で集まって食事をして、リンゴとはちみつをたくさん食べます😊

でもイスラエル人はこの暦年の新年もお祝いします。例えば、私の場合2022年はボーイフレンドの家でスタートしました。そしてNovi Godと呼ばれる ロシア新年のために、木に飾り着けをしました。イスラエル国内でロシア人の人口がかなりの大きさになり始めてから、ユダヤ人のお祭りでないにも関わらずたくさんの人がNovi Godをお祝いするようになりました。とても楽しいですよ!

画像1


Novi Godを祝わない人たちにとっては、暦年の新年は普通にパーティーをしてお祝いします。でもオミクロン株の流行のせいでパーティーはほとんどキャンセルされてしまいました。
今年が皆さんにとって多くの喜びと健康で素晴らしい一年になりますように!

オルリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?