見出し画像

コミュニケーションマスタリー・影響力編Vol.1

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
★Personal MBA☆Four dimensions Coaching
【パーソナルMBA×アメリカ発四次元コーチング】

毎月セッション160時間以上
外資系事業会社でシニアマネージャーをしながら
ダブルワークで実績を上げて行きながら

【戦略思考の型】を【個人に落とし込み】、
あなた独自の人生戦略を構築し
シリコンバレー発の四次元コーチングを用いて
あなたが【自由と充実感】を得られる
情報を完全無料で公開!


Soul of Business
完全無料オンラインプログラム
FaceBook グループ内だけで展開中

秘密のグループへの参加はこちらから
https://www.facebook.com/groups/335898714334550

~あなた本来の魂とつながるのSoul of Business LIVE講座~
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

はい、こんにちは!


アレックスです。

note 画像


今日もメルマガブログを見て頂き
本当にありがとうございます。


今日からFB上にも記載しましたが
52週間を通して自分が学んでいる
アメリカでのリーダーシップマスターマインドの
内容をこのメルマガブログでも
展開していこうと思います!


楽しみにしていてください。


さて、今日から数回
【コミュニケーションマスタリー】という章の
【影響力】について
あなたとシェアしたいと思います。


あなたにとって【影響力】とは何でしょうか?


辞書で調べると

主体の決定や行動を喚起・変容する、
環境からの作用。

とされています。


つまり


ある人の態度や行動、発言が
他人の考えや行動を変化させることです。



【思考は現実化する】で有名な
ナポレオンヒルは
こんな言葉を残してます。


意見は地球上で最もつまらないものです。
誰もがたくさんの他人の意見の群れを持っています。
あなたが決定に至るまでに
それらの意見に影響されている場合は
あなたはどんな事業にも
成功することは難しい。


あなたもこんなことないでしょうか?


考え方が大事って言われても、
ネガティブなことを言われたら
落ち込むし、できないって
気持ちになってしまう、、、、


はい、
はい、、
はい、、、


本当によくわかります。
自分もそうでした。


でも、でもですよ
誰かに言われたから、
あなたはそうなってしまうのでしょうか?


誰かがあなたの事をバカだって言ったら
ああ、、、僕はバカなんだって
すぐにならないんじゃないかな?と
思います。

他人から意見を言われて、
その意見を自分に
採用するかどうかは
あなたが決めているということに
気づけるパワーは本当計り知れないと思います。


僕たちは文字通り、
僕たちがこうなりたいと望んだ結果の
シンボルなんですよね。


あなたがどう考え
感じたエネルギーと感情の状態が
あなたに対しても大きな影響力
になります。


もっとシンプルに言わせてもらうと
僕たちが普段どんな言葉を使うかよりも
‘’どういう状態でいるか‘’に
ほとんどの影響を受けます。


僕のメンターはこんな質問を
しました。。


『彼らがあなたの前にいるときに、
 彼らは自分自身についてどのようなことを
 感じていますか?』


メンターは、この質問はあなたの影響力への
芸術(Art)の基礎となる部分だ
と言ってました。


なぜならばあなたの振る舞いは
あなたのそしてその人間関係の中で
いつも感情によって
生み出されるから
です。


その上で


ナポレオンヒルは著書の中で
インタビューした偉大な成功者たちは
重要な特徴を兼ねそろえていました。


それは

『早い意思決定と、その後の決定事項の順守』

です。

彼ら偉人たちは、意見ではなく
事実を集めた証拠があったとしても
その道を進めていたかもしれません。


あなたは自らの影響力で力強い決定できることが
でき始めているのでしたら決定できることに
感謝してみてください。


そして、重要なことは


リーズナブルな人は
リーズナブルな結果になる傾向
があります。


なぜならばリーズナブルな人は
環境や意見に揺れるからです。


もしあなたが今の枠を外したいなら
リーズナブルではなく
アンリーズナブルを目指してください。


ここであなたにヒントとなるアクションを
提案しますね。


アクション

1.一枚の紙を取り出して、
何かができない理由について
ほかの人から良く言われるすべての理由、
言い訳のリストを作ってみてください。


2.次にこれらのうち、
他人の意見はどれでしょうか?
これらのうち、
対処が難しいことはどれでしょうか?


3.それが対処するためには何が必要でしょうか?
対策はありますでしょうか?


では今日はここまでです!
またお会いしましょう!

P.S

答えはもう出ているのに
それを認めたくないとき、
人は他人の意見をもとめる。

- エリカ・ジョング -

P.P.S
完全無料出入り自由の
非公開FB秘密のグループからなら
確実に届きます。
Soul of Business プログラムに無料で参加頂けます。
非公開の無料オンラインサロンへのお申し込みはこちらです。
↓  ↓  ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/335898714334550

◆------------------------------------◆
MS通信【パーソナルMBA×戦略コーチ】メルマガ
◆------------------------------------◆
戦略プロフェッショナルコーチ
アレックス齋藤
◆------------------------------------◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?