見出し画像

0時0分0秒

「あ、動いた」
パートナーが胎動を感じ始めた。

「え、どんなどんな」
と私はおなかに手を当てて、じっと待つ。
掌の神経に全集中しながら、人のおなかに手を当てるなんて初体験。

・・・これなのかな・・・???

いまいちわからず、また今度わかるといいなぁと、手を離すと

「動いた!」

あれ、もう嫌われてる???

まあそれは冗談として。

女性はすごい。

自分以外の人間の動作を0時0分0秒で感知できるのだ。
男性性に生まれた自分に、その感覚は全然わからない。
おなかが動いているのは胃が動いているときくらいのもんだ。
生き物が動いた感覚なんて想像できるわけない。

と思っていたら、先日とうとう胎動を感じることができた。
「・・ゥン!!!!」
という寝返りをうっているような動きを掌に感じた。

愛しすぎやしないか???なんだこれ???
今ですらかわいいと思うのだが????

おなかにいる今から、一緒にいる時間を大事にしていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?