見出し画像

母娘の小旅行

こんばんは、アレクサンドリアです。

今日は娘と小旅行に行ってきました。

ちょっと行きたい場所があって、1人で行くのも良いんだけど、もし娘の予定が空いてたら一緒に行くのも良いなぁと思ったので聞いてみたら、OKだったので一緒に。

ぶらぶらして、美味しいものを食べ、名所を巡り、お茶をして、またご飯を食べて、今、帰路に着いています。

思い起こせば、私も母と2人だけで出かけたのは数えるほどですが、今となってはとても良い思い出です。

母が私のためにしてくれたこと。ご馳走してくれたり、何か買ってくれたり、一緒におしゃべりしながら歩いたり、そんな他愛のないことですが、とても愛情を感じられる時間でした。

でも、私が子供の頃の母は、何だかよくイライラしていて、甘えられるような存在ではなかったように記憶しています。

ようやく私が中学生ぐらいになって、母の可愛らしいところや優しい面も見えるようになってきたように思います。

それは、私が成長したということなんでしょうね。

私と娘も、難しい関係の時期が長かったように思いますが、娘も成長し、また私も成長して、今日のような穏やかな旅ができるようになれたと思います。

それには占星術もひと役買ってくれています。
私は娘のプライベートの姿(月星座)をなかなか理解できなかったときは、対応に苦労していましたが、

月星座を知り、また娘のホロスコープ全体を知ることで、かなり娘のことが分かり、ありのままの娘を認められるようになりました。

そういった意味でも、占星術は自己理解のみならず、他者理解にも本当に役立つツールだと思います。

さあ、次はどこへ一緒に行こうかな。

#note    #占星術  #占星学   #西洋占星術
#西洋占星学   #月星座   #母娘   #母娘旅行   #自己理解   #他者理解

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、占星術の学びに使わせて頂きます。